元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

Paradigm Paradox「高遠トキオ」ネタバレ

〜Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)〜
●高遠トキオ/タカトオトキオ(cv八代拓さん)
高等部2年Cクラス在籍の17歳。
コロニー内でトップの成績を維持する秀才。
学園内の一室を借りて、自分の研究を進めているが、研究に時間を割くことを優先し、授業中は常に寝ている。
生徒会長の間宮アユムとは幼馴染で、よく面倒をみてもらっている。
【変身後】
「Blooms」に所属する少女。
はきはきとしており、的確な指示で部隊を引っ張る。
固有能力は【 催眠(マインドオペレート)】で、相手の認識を書き換えることができる。

f:id:pinkve:20210601163831p:plain
※「Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス) 」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


→管理人のネタバレ感想はこちら←

→ハッピーエンドはこちら←
→ノーマルエンドはこちら←
→バッドエンド1はこちら←
→バッドエンド2はこちら←
→バッドエンド3はこちら←



〜パラツー、高遠トキオルートネタバレ〜
(ハッピーエンド)

※ただいま作成中です。

(ノーマルエンド)

(バッドエンド1)

(バッドエンド2)

(バッドエンド3)



↓トキオの感想ネタバレ有り↓



〜パラツー、トキオ君の感想ネタバレ有り〜
一周目にクリアしたトキオ君。ボーッとしてて無口だし無愛想だし最初は感じ悪いな〜と思ってましたが、恋愛の過程と、トキオ君の心の成長が上手く描かれていて素敵でした!
そんなトキオ君、まず変身後のカオリと全然違うので最初は二人のイメージが結びつきませんでしたね。だってトキオ君もそっとしてるのにカオリはめっちゃ元気でグイグイ引っ張っていってくれるタイプだしね!でもカオリ可愛くて私はむしろ最初はトキオ君よりカオリが好きでしたけどね!(笑)
とにかくトキオ君最初は冷たいので微妙なんですが、それは別に主人公にだけじゃないのでね、他の人に冷たい人が徐々に自分にだけは優しくなるってのはむしろ良いよね!!ときめくよ!!
しかし!!トキオ君が優しくしてくれてたのは実はカオリだからであって、慰めてくれてたのも任務に影響出さないためだったっていう展開、あれ良いですよね!淡い期待のガッカリ感!めっちゃ切なくて、そして悲しくて当たっちゃう主人公という展開!良い!しかもそれを主人公は「好意の裏返しで酷いこと言っちゃった」って認めるんですけどそれもいいですよね。好かれてるかもって思ってたのが違ったという恋心、その気持ちわかるよね!!ただその話をして和解した時なんとトキオの姿じゃなくてカオリだった(Σ○Д○;)これは残念すぎるだろ!好意をあからさまに伝えられた時のトキオの照れ顔見たかったんだけど!!!
まぁでもその後はちゃんと心が成長していくトキオがだんだん優しくなるのは素敵でしたね!恋をすると超能力無くなるのに主人公の力が全然失われてなくてガッカリするトキオも良い!キス前スチルのトキオ君の顔もめっちゃ色っぽくて素敵だったし!
が!あのキススチル、主人公の首もげてない?<●><●>(笑)
あの構図はおかしいよ!?!?(笑)主人公の胴と頭離れてるじゃん!!(笑)そのせいでキスシーン台無しだったんだが(笑)
あとはバッドエンド3は好きな気持ちも一緒に記憶を消すというスチル付きの切ないエンドだったのにすっごい短くて勿体なかったですね。あの内容ならもっと長く行けただろうに!
という感じで割と甘い感じで素敵だったトキオ君。その後の二人も、害獣と共存の世界も見たかったなー!