元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

時計仕掛けのアポカリプス「ジル・ハニッシュ」ネタバレ

〜時計仕掛けのアポカリプス〜
●ジル・ハニッシュ(cv小野賢章さん)
自由奔放で素直な少年。
主人公が受け取る箱の秘密を知っているようで……?
※ルデル、リアン、クアト攻略後ルートオープン。

f:id:pinkve:20210517193538j:plain
※「時計仕掛けのアポカリプス」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


→管理人のジルのネタバレ感想はこちら←

→ベストエンドはこちら←
→バッドエンドはこちら←



〜時計仕掛けのアポカリプス、ジルルートネタバレ〜
(ベストエンド〜僕の未来、再会を待つ〜)

※ただいま作成中です。

(バッドエンド〜墓石に寄り添う〜)



↓ジルの感想ネタバレ有り↓



〜時アポ、ジルの感想ネタバレ有り〜
攻略制限があり、他ルートでも謎だらけのジルでしたが、彼のルートをクリアしても謎は割と残りましたね。
お花ちゃんと呼んでくるふわふわ系は可愛いし、可愛いねっていつも言ってくれるから良いんだけど、彼の寂しさとか聞いた後とかにちょっとラチアが機嫌悪くなると可愛いねって誤魔化してくるのが少しイラッとしたりも<●><●>(笑)話も通じないから怖いし(Σ○Д○;)
まぁそれもね、彼自身があんな長い時間を過ごしてきて出来てきた形だから悪気はないって分かってるけどね。人間じゃなくて死ななくて変わらなくて箱の持ち主以外まず見ることすらできない存在って悲しすぎるよね。
ただね、ジルルートのラチアはつらい!なんと同じ感じになっちゃうというね!そしてその姿はなんとあのフードの女!!!!この展開はゾッとするくらい凄いなと思いました。まさかあの時すでにもうループは始まっていたんだなって。卵が先か、鶏が先か、もう何もかもがわからないね。
なのでジルルートの最後は結局お別れという悲しい終わりかたでね、そのまま真相ルートに続くのでここではその感想は伏せますが、170年一人で生きてくって覚悟したラチア辛いなぁ…。栞の始まりと、お花ちゃん呼びの始まりがわかった時は泣けましたしね(;_;)
バッドエンドも凄い悲しくて涙が込み上げました!難しいキャラ設定だけど、幸せになってほしいよね!


小野賢章さん出演オススメゲーム↓