元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

STORM LOVER 2nd V「ネタバレ感想」

〜STORM LOVER 2nd V〜
●ストームラバーセカンドV、ネタバレ感想です。



※管理人の攻略順に並べてます↓
※全キャラは攻略できませんでしたので攻略したキャラのみです。
→一本松ヤマト君の感想はこちら←
→二宮真琴君の感想はこちら←
→朝参孝太郎君の感想はこちら←




〜ストラバ2、各キャラネタバレ感想〜
(ヤマトのネタバレ感想)
・一本松ヤマト/イッポンマツヤマト(cv島崎信長さん)
f:id:pinkve:20220210190140p:plain
※「STORM LOVER 2nd V」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ディースリー・パブリッシャーに帰属します。
以前PSP版をプレイした時はかなりバカだなって思ってましたが、再プレイしてもかなりバカでした!(失礼)笑
いやだってねぇ!?発言のおかしさ、拾ったものを食う、何を言われても「そうか!」だもの、心配になるわ<●><●>(笑)
そして何より一番頭痛いなと思うのが「俺は王様だから」発言。これね、昔PSPやった時ほんっとやばいやつだなと思ってたのよね、けどクリアしてるからなんでそれを言ってるかわかってる今やり直すとそこまで違和感なくて良かったです。初めてやった人は私が初めてやった時のように戸惑うと思うけど!
そう、彼はなんとホントの王子様なのよね。このぶっ飛んだ設定、マジやばいよね(笑)そしてお母さんもヤマト先輩もテキトーすぎてなんなんだろ(^◇^;)
しかし王様になれと言われた時に父親には会いたいけど主人公を好きだから、大切なのはお前だから王様にならなくていいとはっきり言った時のヤマト先輩がめっちゃかっこよくてときめいたり、エンドAの結婚式に主人公が乱入して二人で愛を誓うシーンも感動的で良かったです。
エンドBの方も貧乏だけど校内放送でのプロポーズとかめっちゃ感動したしね!
あと個人的に一番好きなのは最初の頃に「お前が転校生のテンコちゃんか?」とか言われて吹いた(笑)テキトーすぎない?(笑)なんか彼は悟空っぽいよな(笑)
そのせいかなんか人にまるで興味なさそうなので好きと言われても実感なかったし、貧乏すぎてデートもなんか気遣う(^◇^;)
そして何よりがっかりしたのが、一緒に寝るとかの話になった時に「そういうことは大人になってから」とか言われた時絶望しました<●><●>(笑)性欲無さそうだもんね、仕方ないよね!だってオッスオラ悟空だからな!!!(笑)


島崎信長さん出演乙女ゲーム紹介↓
pinkve.hatenablog.com



(二宮のネタバレ感想)
・二宮真琴/ニノミヤマコト(cv江口拓也さん)
f:id:pinkve:20220210190149p:plain
※「STORM LOVER 2nd V」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ディースリー・パブリッシャーに帰属します。
1の悠人とキャラ被りしてるマコちゃんですけど、2でもめっちゃ悠人をライバル視しててほんとに被ってましたね。
そんなマコちゃん、とにかくイケボ!!こえめっちゃかっこよくてときめきましたし、付き合うと優しいし心配性とかもあったり、バカップルも甘めでとてもよかったです。が、やはり選択肢とか見ると彼を持ち上げる系じゃないと好感度上がらないので金持ちのくせに心が狭いなと(笑)だってさ〜1のセレブ組のタクミくんとか悠人先輩はやっぱいつも選択肢も余裕があったんだよなぁ〜甘えても受け止めてくれる懐の広さがあったからどうしても比べてしまう(^◇^;)まぁ高校生だから求めるのはおかしいと分かっているが!前回にそんな人たちがいたのが悪いよ!(笑)
あとはね〜エンドAは最終的にはいい方向だったけど恋人なのに一切相談もなく留学するとか頭きますよね。これはマジで主人公怒ってもいいと思うのに何も言わないしさ〜私だったら記者会見行かねーよ!もう知らねーって感じ(ーー;)言葉とか思いやりって大事よね。
あとエンドBはBでなんと七年も待つ羽目に(Σ○Д○;)これはちょっと無理かなー(ーー;)待っててもし結婚してくれなかったら時間無駄だし、あとその間に青春したいよね(^◇^;)
そんなこと言ったら身も蓋もないけどさ(笑)
とにかくドS寄りキャラなのかな?そう言う感じだから「黙って俺についてこい!」って感じなのだと思います!Mの人にはおすすめです!!(笑)


(孝太郎のネタバレ感想)
・朝参 孝太郎/ミカドマイリ コウタロウ(cv日野聡さん)
f:id:pinkve:20220210190221p:plain
※「STORM LOVER 2nd V」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ディースリー・パブリッシャーに帰属します。
当時PSP版をプレイした時ももちろん攻略した孝太郎君ですが、その時は全然タイプじゃなかったのに今回めちゃくちゃ良かったです!相変わらず歳をとって好みが変わってるのかもだけど、とにかく日野さんボイスの破壊力はヤベェ<●><●>
そんな孝太郎君、不良なのに爺ちゃん子なのがまず可愛い。爺ちゃんのために色んなことする優しい子なのに、それを言われるのが恥ずかしくてすぐ「違います〜」って敬語使ってくるやつ可愛すぎてハゲそうになりました(笑)しかもね、その爺ちゃん初めてイベントの時見られたくなくて主人公をさっさと返そうとするわりにね、爺ちゃんにジュース買ってきた時にちゃんと主人公の分まで買ってこれる気遣いがあったのが驚きでしたね。
そう、この子バカみたいなキャラ設定なのに実はめっちゃ気配り出来る!!!
子供っぽいキャラ風にしときながら予想外にスパダリになれる予感が大すぎる!!会長とまこっちゃんたちよりも全然女に対して上手いこと出来てるよ!女は男が守るものって思ってるみたいだし、それが自然と普段の生活に出てて、なんやかんやいつもレディーファースト。
あとはとにかく天然たらしですよね。付き合ってない普通のイベントですら「お前はそんなに可愛いんだからさ」とかサラッと言ってくるから女の子は絶対好きになってまうよ!!
あと個人的にめっちゃにやにやして笑えたのが、遊園地デートのヒーローが来る前に悪役を倒す孝太郎(笑)アナウンスのお姉さんが話をまとめるために「ありがとう朝参孝太郎!」みたいな締めがめっちゃウケました(笑)現実だったらそんな恥ずかしい彼氏マジ嫌だけど( ͡° ͜ʖ ͡°)笑
あとはバカップルのラブバースト台詞も面白いのたくさんありましたね!なんかワサビ食うとかって話になった時にラブラブすぎて「鼻にツーン胸はジーン」って言った後にサブキャラの女の子が「周りはシーン」って突っ込んできた三段回が面白くて吹いた(笑)
そしてエンディングですがAはそのまま道場を継いで結婚という流れで、相馬さんがすごいいい役でしたよね!相馬さん前作どころか今作もめっちゃ出てくるから凄いわ!
エンディングBはヤンキーの話を深掘りして有りがちな展開だなと思いつつも、孝太郎君が主人公のほっぺの傷見てめちゃくちゃ怒って夜神を本気で殺そうとしたシーンは泣けましたよ(ToT)そこまで怒ってるとか孝太郎君は優しい人なんだよね…(;_;)
しかしあれだけ爺ちゃんの病気の話したのに悪化したとか退院したとか死んだとか一切展開なくて草生えた(笑)
けど本当に孝太郎君は素敵だったわ!DT貰いたいよー!!!(最低な締め)笑