元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

STORM LOVER 2nd V

【STORM LOVER 2nd V 】
プレイ:334本目:21,4,30〜

〜あらすじ〜
都内有数の進学校セントルイス・ハイ」。
イギリスのパブリックスクールを見本としており、生徒の自主性にまかせた自由な校風である。
高校2 年生の主人公は親の都合で転校することに。
転校した先は「セントルイス・ハイ」。
そこでの新生活に夢を抱いていた主人公だったが、転校早々に出会った人々は・・・
見た目は良くても、一癖も二癖もある男たち。
そんな彼らと付き合ったり別れたり。
さらにはバカップルになったり倦怠期になったり。
時には三角関係になって奪い合ったり。
主人公の高校生活はどうなるのか?
舞台は前作から4年後の閏が丘。
ここで再び、恋の嵐が吹き荒れる──
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20210502114717p:plain
※「STORM LOVER 2nd V」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ディースリー・パブリッシャーに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・一本松ヤマト -(cv島崎信長さん)
・二宮真琴 -(cv江口拓也さん)
・朝参孝太郎 -(cv日野聡さん)
・四谷陽斗 -(cv高橋広樹さん)
・五十鈴一久 -(cv下野紘さん)
・陸・フェルナンド・ハビエル -(cv小野友樹さん)
・七生椎名 -(cv岡本信彦さん)
・八戸圭吾 -(cv松原大典さん)
・十文字麻季 -(cv小西克幸さん)
・犬塚千尋 -(cv小野坂昌也さん)


〜各キャラネタバレ感想〜

・各キャラネタバレ感想ページ


〜全体の感想〜
PSP版もプレイ済みでその時は全クリしたんですが、こちらの移植版はちょっと飽きて途中で断念してしまいました。
ストラバは1が凄い名作なのでその勢いでこっちもやったんですが、1のぶっ飛んだギャグ要素とかニヤニヤ出来るようなバカップル感が2ではかなり減った上にそれぞれのキャラでなんか似たようなラブラブ会話が多くて飽きちゃいましたね〜(^◇^;)
でもキャストさんは凄いし、1と比べるからいけないのであって他の乙女ゲームと比べたらシステムとかは面白いと思いますし、比べずにやれば楽しめると思います!
しかし作業ゲーなので相変わらず時間がかかるので周回が大変です。時間に余裕のある方にオススメ!