元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

樟屋敷の物語〜秘密のお帳面〜

【樟屋敷の物語〜秘密のお帳面〜】(R18)
プレイ:319本目:20,12,24〜21,1,18(9時間50分)


樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~/PIL-VAMP
→作品ページはこちら←


〜あらすじ〜
「あの、ビクンビクンってなんですの?」
主人公は世間知らずの超箱入り天然お嬢様・万里小路かやの(19)。
異性や恋愛、性にまつわる情報から一切遮断した環境で育てられるのが、万里小路家の跡取りの宿命。
次期当主である彼女は若い男性に近付くことすら許されず、それでも学生時代に小耳に挟んだ同級生たちの「恋バナ」に、いつか自分も……と、心ときめかせていた。
8世紀から脈々と続く由緒正しい名家である万里小路家は、「クスノキ様」と呼ばれる聖木を祀り、儀式を捧げることで、世界の安寧と一族の繁栄を祈願する。
主人公は儀式に使用する一族秘伝の特殊な文字「 玖珠文字(くすもじ)」を学び、家を継ぐ準備をしている。
婚約者と初めて会う日の前夜、主人公は不思議な夢をみる。
目を覚ました彼女はそのまま謎の声にいざなわれ、屋敷の開かずの間らしき部屋へと足を踏み入れる。
怪しげなその部屋から逃げ出した主人公は、いつの間にか一冊の古びた帳面を手にしていた。
不思議に思う彼女の前に――
「オレはこの帳面の精ってとこ。『くっすん』とでも呼べよ」
「くっすん」と名乗る、生意気そうな子どもの精霊が現われた!
目下勉強中の「玖珠文字」を使って、自由に願いを書きこめとのこと。
言われるままに願いごとを書いてみると……
「これは……、さっき帳面に書いた願いが叶ったということ……?」
翌朝、婚約者との初めての対面を迎える主人公。
初めて間近で見る若い男性に様々な疑問が舞い降りる。
そんな疑問を解決するため、帳面に願いを書き込んでしまう主人公。
特別な役目を与えられた使用人との再会。新しい家庭教師との出会い。
今まで接することを許されなかった若い男たちとの出会いが、
彼女の好奇心に火をつけ、淫らな妄想と願いがあふれ出す――。
不思議な帳面を手にした主人公の、妖しく淫靡な日常が幕を開ける。
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20210106195401j:plain
※「樟屋敷の物語〜秘密のお帳面〜」のバナーに使用されている画像の著作権は、PIL-VAMPに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・五海棠 祥之輔(cv佐和真中さん)
・敷禰 眞人(cv切木Leeさん)
・樟近 開(cv秋山樹さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・五海棠祥之輔ルート内容ネタバレ
    ∟祥之輔感想
・樟近開ルート内容ネタバレ
    ∟樟近感想
・敷禰眞人ルート内容ネタバレ
    ∟敷禰感想


〜全体の感想〜
先程フルコンプしましたが、いやほんとバカ(笑)最終的には良いエンドもありますし、凝ってるのもありますが、基本は阿呆のストーリーです(笑)下ネタジョークばかりで、くだらないけど笑える、そういうのを受け入れられる方のみお勧めできます。
絵はとても綺麗だし、音楽も素敵で、キャラも魅力的ですが、攻略キャラは3人と少なめ。
エンディングはバッドに力を入れているようでバッドエンドの数は多いし、スチルも多めです。更に人によってはかなり不快なエンドもあるのでプレイ時にはお気をつけを。
大人のシーンは男性向け視点が多いような気がしますが、ピルヴァンプさんの特徴だな〜って感じがします。
ファンタジー要素も強めなのでそういうのが好きな方はおすすめです!気になった方、良かったらやってみてくださいね♪

↓ピルヴァンプさんの他の作品紹介↓

pinkve.hatenablog.com

pinkve.hatenablog.com