元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!

【プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!】R18
プレイ:317本目:20,11,26〜20,12,24(21時間20分)



〜あらすじ〜
『シルバースターアカデミーには、すべての願いを叶えてくれる黄金の竜がいる』
名門魔法アカデミー「シルバースターアカデミー」に入学した主人公、ユメ。
しかし補欠合格、その選抜はくじ引きという「運」だけで入学したため、周りはついていけないレベルの人ばかり。
けれどユメにはどうしても叶えたい願いがあった。
『私の本当のお父さんとお母さんって、どこにいるの?』
十四歳の誕生日に、自分と家族の血がつながっていないと母から知らされ、ユメは自分のルーツを探したいと思っていたのだ。
『知る以上は望まないから。だって私の家族は、お母さんとアキトだけだもんね』
けれどユメが竜への願いを温めるのと同時に、血のつながらない弟、アキトも秘めた願いを抱えていた。
ユメと違って神童と呼ばれるほどの天才魔法使いであるアキトは、アカデミーに首席で入学する。
姉弟二人、仲良く竜を目指して頑張ろうと提案するユメに、いらだちをもってこう答えるのだった。
『俺はお前なんか、とっくに家族だなんて思ってねえんだ』
ショックを受けるユメだったが、アキトの真意は言葉通りの内容ではなかった。
アカデミーには世界中から秘めた願いを抱えた少年少女たちが集まり、竜に出会うことを目指す。
叶うはずのない願いを叶えるために。
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20201201072849j:plain


〜攻略キャラ〜
・アキト (cv十利須我里さん)
・ユーリ (cv大石恵三さん)
・ソイ (cv蒼月円さん)
・カルロス (cv先割れスプーンさん)
・ゲルハルト (cvチャラ王鞠夫さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・アキトルートネタバレ
    ∟アキト感想
・ユーリルートネタバレ
    ∟ユーリ感想
・カルロスルートネタバレ
    ∟カルロス感想


〜全体の感想〜
かなり昔に発売したPCの大人のゲームのこの作品、最初はすごく楽しかったのですが、後半はちょっと疲れてしまいました(^◇^;)
理由はね、最初はイラスト可愛いし本当に大人のゲーム?と思えるほどキャピキャピしてて明るくて、そしてアニメみたいなストーリーは面白いし、笑えたりして楽しかったのですが、共通がとても長い!一周目はかなり時間がかかりました。
まぁそれもストーリーが面白いので苦にはならなかったんですが、エフェクトが凄い多く、それが飛ばせないと言う地獄。これはほんっと時間のロスになるのでイライラしました。更に同じような文章の所が多いのになんと既読スキップが使えない!それなのに強制スキップの機能が無い(Σ○Д○;)これはマジで疲れたーー!!!そこがあればまた違った評価になると思いますが、かなり時間に余裕がある方じゃないと飽きてきちゃうと思います。
あとはヒロインの名前が固定だったり、声がなかったりとかもありましたが、攻略キャラの声優さん達は皆ベテランの方々なので演技は凄く良かったです!
大人のシーンも声優さんたちが上手いのでかなりドキドキはしました!好きな声優さんがいる方にはオススメです。
という感じで機能面は微妙ですが、ストーリーは面白いので魔法系の設定が好きな方にもオススメです!パッケージもそこら辺に置いておいても違和感ない所もオススメ!(笑)

↓管理人お気に入りキャラ↓
アキト