元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

女王蜂の王房〜輝夜編〜

【女王蜂の王房〜輝夜編〜】(R18)
プレイ:314本目:20,10,21〜20,10,28(11時間20分)

〜あらすじ〜
ヒトを支配し、喰らい、数百年の寿命を保つ【蜂】。天空にそびえたつその【巣】を維持する、我ら蜂の礎たれ──。
王位継承者である主人公・輝夜(名前変更可)は数年前、崖から落ちて死んだ──とされていた。
実際には彼女は生きていた。女王に声をかけられなかったオス達の憂さ晴らしとして、今夜も凌辱され続ける。
悲劇的な事にそれは周知の事実だった。母たる女王もそれが娘の果たす責務だと、そう考えていたのかもしれない。
しかし時は満ちた。
女王の死期が近づき、輝夜は頭上にそびえる王城への反旗を翻す。
女王にふさわしきは、輝夜か、あるいはめのうか。
輝夜にふさわしきはその血か、許しか。
愛と憎悪の狭間で輝夜は苦しむことになる。
ヒト、蜂、女王の思惑が交錯する中、血塗られた歴史の上に、一人の少女の物語が開幕する──!
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20201021181905j:plain
※「女王蜂の王房〜輝夜編〜」のバナーに使用されている画像の著作権は、PURE WOOLに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・虚 (cvいちごみるくさん)
・燐 (cv魁皇楽さん)
・皇樹 (cvワッショイ太郎さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・虚ルートネタバレ
    ∟虚感想
・燐ルートネタバレ
    ∟燐感想
・皇樹ルートネタバレ
    ∟皇樹感想


〜全体の感想〜
PCソフトのこちらの作品。
対のソフトであるめのう編を終えてこちらをやりましたが、とても面白かったです!めのう編とは違ってカッコよくて強気な主人公も良いし、あちらの答え合わせとなる内容のストーリーが面白かった。
しかし、あちらからじゃなくてもこちらから先にやっても問題ないと思いました!どっちもどっちで謎を残してるので始める方は好みでどちらからやってもいいと思います。
ただ、めのう編に比べて輝夜編は残虐さが目立ちました。嗜虐、被虐、そういうのが多い上に多少のグロもあります。なので大丈夫な方のみプレイをオススメ!
キャラクターもかなり個性が強いので好き嫌いが分かれると思いますが、絵は相変わらず綺麗だし音楽もいいし、大人の展開も多く、声優さんも演技がうまいので満足しました。
是非どちらのソフトもやっていただきたい作品。オススメです!

↓管理人のお気に入りキャラ↓
虚、皇樹