元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

OZMAFIA!!-vivace-

OZMAFIA!!-vivace-(オズマフィア!!-ヴィヴァーチェ-)】
プレイ:311本目:20,10,2〜20,10,18(31時間)

〜あらすじ〜
記憶を失った少女、フーカ。
見知らぬ街を彷徨っていた彼女は、突然何者かに追われることに。逃げ惑うフーカを助けてくれたのは街を支配するマフィアの一つ、オズファミリー。
ボス・カラミアは、勇敢なライオン。
相談役・キリエは、狡猾なカカシ。
幹部・アクセルは、朴念仁なブリキの樵。
一見気さくで頼れる彼らに、保護されることになったのだがーー。
オズ、グリム、アンデルセン、ハイジ、長靴ーー
童話を冠した個性的なマフィアに、ならず者の集団ウォールフガング。
謎に満ちた町医者ロビン・フッドに、高級サロン「オスカー・ワイルド
争いと友情が背中合わせの街の中、フーカは誰の手を取るのか。
そして、彼女が記憶を持たない理由とはーー?
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20201006105446j:plain


〜攻略キャラ〜
・カラミア (cv新垣樽助さん)
・キリエ (cv興津和幸さん)
・アクセル (cv梯篤司さん)
・スカーレット (cv市来光弘さん)
ハーメルン (cv小野友樹さん)
・パシェ (cv藤井京子さん)
ロビンフッド (cv藤波聡さん)
・シーザー (cv桐本琢也さん)
・ソウ (cv井口祐一さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・カラミアルートネタバレ
    ∟カラミア感想
・キリエルートネタバレ
    ∟キリエ感想
・アクセルルートネタバレ
    ∟アクセル感想
・スカーレットルートネタバレ
    ∟スカーレット感想
・ハーメルンルートネタバレ
    ∟ハーメルン感想
・パシェルートネタバレ
    ∟パシェ感想
・ロビンフッドルートネタバレ
    ∟ロビン感想
・シーザールートネタバレ
    ∟シーザー感想
・オスカーワイルドルートネタバレ
    ∟オスカー感想
・ソウルートネタバレ
    ∟ソウ感想
・真相&その他エンドルートネタバレ
    ∟真相感想


〜全体の感想〜
以前PCソフトで発売し、vitaに移植され、今回switchに移植されたこのお伽話がモチーフのこの作品。
ストーリーが唐突に始まり不思議な雰囲気で、まさにお伽話という感じ。そして謎も隠されているので最後までやるのがオススメ。
絵はふんわり系の優しいタッチで可愛く、攻略キャラはもちろんのことサブキャラも素敵です。
攻略できるキャラとルートがたくさんあってボリューム満点なのも良いです。が、展開は金太郎飴感があるので飽きてくる部分も。暗転が多くポツポツストーリーなのもアッサリ感が否めないし暗転の時に一々鳴る音楽も時間がかかるのでいらない感じがします。
しかし音楽や効果音は秀逸で全て素敵でしたし、スキップの速さやフローチャートがあるのもやりやすくて良かったです。
しかしとてつもなくバグが多く、私のソフトだけいかれてるのかなと思ったくらいでした(笑)後日パッチとかで修正されてると良いのですが。
あとはオープニング曲とエンディング曲が素敵だったり、ずっとプレイしてるとクセになるような面白さがあるので時間がある方オススメです!

↓管理人お気に入りキャラ↓
アクセル君、ハーメルンさん