元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

オズマフィア「パシェ」ネタバレ

OZMAFIA!!-vivace-(オズマフィア!!-ヴィヴァーチェ-)〜
●パシェ(cv藤井京子さん)
長靴ファミリーのボス。峻厳で生真面目。
正義感が強い女性騎士。自他共に厳しく軍隊のようにファミリーを統制している。
武器は大剣。

f:id:pinkve:20201014140734j:plain


→管理人のパシェのネタバレ感想はこちら←

→エンディング1はこちら←
→エンディング2はこちら←



〜オズマフィア、パシェルートネタバレ〜
(エンド1〜Chivalry〜)
オズファミリーに保護された主人公が街で出会ったのが、長靴ファミリーのボスのパシェだった。パシェは女だらけの領で騎士のように振る舞い男勝りでハッキリしていて容赦がなく真面目な女の子。
そんなパシェは記憶がなく弱々しい主人公が心配になり鍛錬を教えたいと言い出した。女が守られてばかりではいけないのだと、強くなってほしいと願いを込めて。
しかし主人公と仲良くなったパシェは少しずつ主人公に影響され、流星群祭に女の子の格好でやってきてくれたりした。可愛いと褒めれば嬉しくなって少し戸惑うパシェは、慣れないヒールが溝にはまって転びそうになってしまう。しかしそれを咄嗟に助けてくれたのがアクセル。その瞬間パシェはアクセルに恋に落ちてしまった。
その後、アクセルのために言葉遣いを直したり、みんなでピクニックに行ったりした。可愛らしい初恋を応援するべく主人公も張り切っており、アクセルが好きなお菓子を作ってプレゼントしたらどうかと提案する。パシェは慣れないながらも頑張ってお菓子を作ってアクセルにプレゼントしたのだが、なんとアクセルは「いらない」と言って断ってしまった。
ショックを受けたパシェはそれから主人公を避けるようになってしまう。主人公がパシェを尋ねると「お前のせいだ!」と罵られてしまうまた。
しかしそんな頃、ハーメルンが街に戻ってきた。更に笛を使って長靴ファミリーのみんなが操られ他のファミリーを襲ってしまう。パシェはこの事態に恋にうつつを抜かしてる場合では無かったと気合を入れ直し立ち直り、ハーメルンを倒しに行くことにした。
しかしハーメルンを前にボロボロになるパシェだったが、そこにアクセルが助けに来てくれて「勇ましい方がやっぱりあんたらしいな」と声をかけた。その言葉に胸が熱くなるパシェはアクセルとともにハーメルンを倒したのだった。
その後、主人公とパシェは仲直りし、パシェは「やっぱり私は恋よりもこの方が合ってる」と吹っ切れた様子で、主人公に相応しい男が現れるまで自分が主人公を守ると約束してくれた。
エンドロール後は、次の流星群祭の日。
二人は手を繋いで友情を誓った。パシェは星に「友の未来が良いものであるように」と願い微笑んだ。


(エンド2〜Confectionery〜)
ハーメルンを倒した後から分岐。
長靴ファミリーのせいで被害が大きくなった事で、責任を感じたパシェはファミリーを解散することにした。
そして解散する最後の日、なんとアクセルはパシェに勝負を挑みパシェは勝った。そのアクセルの気持ちと共に剣を封印しようと思ったパシェは「私の剣、おやすみ」と声をかけ、菓子屋になると決意を話した。
エンドロール後は、お菓子屋をオープンした日の話。
「レ・シャト・ブティ」という名のお菓子屋をオープンし、主人公とアクセルはカラミアとキリエを引っ張って張り切ってお店に向かうのだった。



↓パシェの感想ネタバレ有り↓



〜オズマフィア、パシェの感想ネタバレ有り〜
唯一の女の子キャラの攻略キャラであるパシェさん。これははやり友情ルートなのかなって思いながらプレイしたら、まさかのパシェの恋の応援のストーリーとはね!!まぁ最後は友情だったけどさ!!
それでね、めっちゃ俺は正直焦ったルートでしたよ。だってなんとパシェちゃん、アクセル君に恋するんだもの‥
ワシの好きなアクセル君に<●><●>笑
これは「まさか!?!?」と嫌な汗が出たよね(笑)パシェ可愛いしいい人だから応援したい気持ちと、俺のアクセル君やで!?!?って気持ちとで揺れて(笑)なので色々悶々したものの、お菓子を受け取れないって言われたパシェめっちゃ可哀想で辛かったよね(ToT)この朴念仁んんんんん(ToT)(どっちや)笑
でも正直、ぼやっとした主人公よりパシェの方アクセル君に似合ってる気もしないでもない(言うたらあかん!!)笑
あとね、エンド2の方はむしろそのうちアクセル君との恋に発展しそうよね?ファミリーじゃなくなったし、お菓子屋さんだし!そんな未来もあるかも知れん。そしてそのエンドで主人公が「カラミアさん、キリエさん、早く早く!」って言ってお嬢さんは可愛いな〜ってなった後にアクセル君が「カラミアさん、キリエさん、早く早く!」って言ったネタが最高すぎました(笑)わかってるー!!(笑)
そんな感じでパシェさん可愛かったです。男より男らしくて強くてカッコ良くて、にゃむって言葉も可愛くて、声がデカくてたまに耳キーンとなったけど(笑)、幸せになってほしいよー!!アクセル君、共有してもよいくらいは認めるよー!!!(笑)