元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

オズマフィア「カラミア」ネタバレ

OZMAFIA!!-vivace-(オズマフィア!!-ヴィヴァーチェ-)〜
●カラミア(cv新垣樽助さん)
オズファミリーのボス。おおらかで面倒見が良く、街の人々に慕われている。
身寄りのない主人公をオズファミリーの館に招く。
武器は二丁拳銃。

f:id:pinkve:20201007123822j:plain


→管理人のカラミアさんのネタバレ感想はこちら←

→エンディング1はこちら←
→エンディング2はこちら←



〜オズマフィア、カラミアルートネタバレ〜
(エンド1〜BOSS〜)
オズファミリーのリーダーであるカラミアは、明るくおおらかで優しいお兄さんのような存在。そんな彼のそばは安心し、カラミアもまた純粋な主人公に惹かれた。
しかし大切だからこそ過保護になりすぎたカラミアは、主人公の父親のようだと周りから言われてしまう。このままではいけないと覚悟を決めたカラミアは流星群祭で「お嬢さんが好きだ」と主人公に告白。主人公も同じ気持ちだと受け入れると「流星に誓って幸せにする」と抱きしめてくれたのだった。
しかしボスの立場である人と付き合うのは、何もかも優先できないことが多い。カラミアは相変わらず優しかったし甘かったし可愛がってくれたが、忙しくてほぼ一緒にはいられない。しかも主人公がウォールフガングに攫われてしまい人質になると、キリエは「彼女は被支配者層だから犠牲は仕方ない」と口にした。しかしカラミアは大切な人を失いたくないと言い、1人で助けに来てくれた。
寂しい思いもしたものの、そういったカラミアの気持ちに応え、主人公はついに正式にオズファミリーに入ることになり、焼印を体に入れた。支え合う2人は信頼を深めることができた。
しかしそんな頃、罪人であるハーメルンが街に戻ってきた噂を聞く。ピリピリとする中、カラミア自身も注意力が散漫になり、なんと敵と間違って主人公の事を撃ってしまった。
主人公はロビンフッド先生のおかげで助かったものの、カラミアはショックで引きこもってしまった。1人部屋でうずくまるカラミアは自分を「ちっぽけで情けない男だ」と言って泣き続けた。
キリエは主人公に昔話を話す。
実はカラミアは昔気の弱いライオンだった。旅をして勇気を手に入れあのリーダーなカラミアになれたが、勇気を盾に領を守ろうとしていたのに、一番守りたい主人公を撃ってしまったため、自分を傷つけ勇気が壊れてしまい、前の臆病なライオンのカラミアに戻ってしまったらしい。
どうにか支えたいと思う主人公だったが、カラミアは幼児のような口調になり臆病で弱虫なまま日が経っていく。
しかし主人公がハーメルンに攫われてしまった。大切な人が危険な目に遭ってると分かった時カラミアは正気に戻り一人助けに来てくれたのだ。ハーメルンの笛は動物であるカラミアにとって脅威だったが、ボロボロになりながらも笛の力を破り、ハーメルンに勝利した。
その後、自ら勇気を取り戻したカラミアと主人公は結婚することになった。カラミアは支配者層なので歳を取ることはなかったが、主人公が歳をとって息を引き取るまでそばにいると誓ってくれた。
エンドロール後は、二人の結婚式。
たくさんの人々に祝福される中、現れたのはシーザー。こんな日まで乗り込んでくる事ないのにと思いながらも、カラミアは「やっぱりこれが俺たちだな」と微笑み「離れるなよ、奥さん」と強く抱きしめ、銃を構えるのだった。


(エンド2〜Brave〜)
勇気が壊れてから分岐。
ハーメルンに攫われた主人公だったが、それでもカラミアは元のカラミアには戻れなかった。
しかしそれでも、怖くても、弱くても、必死に主人公を助けに行った。ボロボロになりながらもみんなの力を借りてハーメルンに勝利し助かったが、カラミアは幼児化したまま。
カラミアは「怖いけど一緒にいてくれれば大丈夫」と主人公に微笑む。二人はこれからもそばにいると約束するのだった。



↓カラミアさんの感想ネタバレ有り↓



〜オズマフィア、カラミアさんの感想ネタバレ有り〜
一周目にクリアしたカラミアさん。オズファミリーはルートによって色んな顔があったりするので彼らの本当の性格はどこなのかわかりづらいんですけども、とりあえずいろんなルートからの彼を見てみました。
最初の印象は眩しい赤レンジャー系。ボスとしてみんなをまとめ、頼られて、お兄さんぽくて、料理もできて完璧で。フランクに主人公を抱きしめてきたりしても嫌らしさがない感じもまた爽やかなリーダー系だなと思いました。
が、それは「勇気」があったからというね。弱虫なライオンだった彼は勇気をもらって勇敢になったんだけど、間違って主人公を自らの手で撃ってしまって勇気を失ってしまう。元の弱虫に戻っちゃうわけですが、これはなんか「なにこれ」と思った(笑)だって急な幼児化(笑)蝶々さん追いかけてた<●><●>(笑)
まぁそれはそれで可愛かったけど、ギャップが凄すぎて今までイキッてたのかなって虚しくなってしまう‥かっこいいスパダリのままでいてほしかった‥。
あとね、その撃ったやつもなにやってんだかなーって感じ(~_~;)うろうろすんなっつってんのにうろつく主人公も馬鹿だし、確認しないでぶっ放すカラミアさんもなぁ‥。しかもそのあと麻酔無しで切開して銃弾取り出すとかヤバΣ(oдΟ;)しかも頑張ったのに弱虫ライオン一回もお見舞い来てくれないし‥(笑)
そしてvsルートですが、アクセル君から奪う方では男らしくて頼れてかっこいい感じだし、キリエから奪う方はまだカラミアさんのこと男として見れないけど好きになりたいからって言った主人公をすぐ抱くカラミアさんにビビったり(笑)けど全体的にvsルートだとカラミアさんめっちゃ男らしくてかっこいいのでそっちの方タイプかも?あとvsルートだと髪伸びる話を聞けるので驚きー!今まで気づかんかった(笑)
という感じでカラミアさんはやっぱスパダリのカラミアさんが好きです!かっこ良いよー!