元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

女王蜂の王房〜めのう編〜

【女王蜂の王房〜めのう編〜】(R18)
プレイ:310本目:20,9,18〜20,10,21(12時間20分)

〜あらすじ〜
ヒトを支配し、喰らい、数百年の寿命を保つ【蜂】。天空にそびえたつその【巣】を維持する、我ら蜂の母たれーー。
幼い頃から主人公めのうはそう言われ、王城の奥深くで育てられてきた。
しかし、ヒトを喰うことに抵抗を感じる彼女は焦りを感じつつも、女王の自覚を持てないまま日々を過ごしていく。
そんな時に母である女王から命じられたのは、輝夜を暗殺せよとの命。
その時初めて輝夜が生きていることを知るめのう。
時同じくして、次期女王の夫となるために、オス達が動き始める。
なぜ輝夜の生が隠されていたのか。女王になるために失うものとは。
ヒト、蜂、女王の思惑が交差する中、血塗られた歴史の上に、ひとりの少女の物語が開幕するーー!
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20200923140825j:plain
※「女王蜂の王房〜めのう編〜」のバナーに使用されている画像の著作権は、PURE WOOLに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・白鴎 (cv平井達矢さん)
・紅玉 (cv田村拓狼さん)
・高峰丸 (cv沖野靖広さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
※攻略中


〜全体の感想〜
少し前に発売した大人のゲームのこちらの作品、今全クリしましたけど中々面白かったです!
まず一番に絵がとっても綺麗。キャラクター達は凄くかっこいいしスチルも綺麗でした。
全体的な物語の設定も人喰い蜂と人間というテーマの設定なので面白く、その中でどう生きていくかのストーリーがそれぞれあるので面白かったです。キャストも安心のメンバーなのでみなさん演技が上手くて聞きやすかったですし!
大人のシーンはキャラによってですが結構多かったので良かったですが、大人効果音がなんかちょっと違うかなとは思う(笑)普通の効果音は良いのが多かったけど!
あとは結構文章で残虐な表現が多いです。絵に出てくることはほぼないんですが結構精神的にくる内容もあったりするので文章だけでもそういうのが苦手な人は避けたほうがいいかもしれないです。
後は、対になっているソフトが共に発売しているのでそちらの関係性とかも気になる仕様になっているのが面白かったです!こういうことか〜と確認できるのが良い!
という感じで楽しめました!攻略キャラも3人と少なめなので時間がない方にもオススメです♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
貴峰丸、白鴎