元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria&Sweet Serenade LOVE「四ノ宮那月」ネタバレ

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria&Sweet Serenade LOVE for Nintendo Switch
●四ノ宮那月(cv谷山紀章さん)

f:id:pinkve:20200913132846p:plain
※「うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria&Sweet Serenade LOVE for Nintendo Switch 」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。


→管理人の那月のネタバレ感想はこちら←

→大恋愛エンドはこちら←
→恋愛エンドはこちら←
→友情エンドはこちら←




うたプリAASS、ルートネタバレ〜
(大恋愛エンド)
卒業オーディションで優勝した那月と主人公。しかしシャイニング早乙女から、那月の精神不安定を安定させろと言われ、更に恋人関係を認めるが周りには気付かれないようにし、一ヶ月以内に那月を最大限にアピール出来るPVを作れと言われた。
その話を聞いた音也と真斗がバックダンサーを勤めてくれることになり、四人は力を合わせ曲の完成を目指す。
那月は消えた砂月のように強くなりたいと願い、砂月をイメージした曲を作って欲しいと言ったが、どうあがいても砂月のように上手く立ち回れない那月は悩み音也たちともぶつかってしまう。
「自己主張をしなければケンカになるし、したらしたで大切なものを壊してしまう、どうしてうまくいかないのかな」
那月のその言葉に何も出来ない主人公は胸を痛めた。
しかしそんな時、とあるテレビ番組のプロデューサーが主人公に色目を使ったことに怒った那月が転んで頭をぶつけ、なんとまた砂月になってしまった。
砂月は相変わらず厳しかったがとても頼りになり、砂月との曲作りは順調かに思えたが、主人公と真斗は砂月には違和感があると気づいた。そう、彼は砂月ではなく砂月の真似をしている那月だったのだ。
砂月のフリをして強くなるしかないと言う那月だったが、それは解決にならないと主人公は怒った。砂月は那月を信じたから幸せを願って消えたのに「砂月君を否定しないで!自分を信じて!」と言った主人公は那月と砂月の二人のための曲を作った。主人公の強い気持ちに応えたい那月は「ただいま」と言って那月に戻った。
その後強くなろうと頑張る那月とぶつかりあいながら切磋琢磨し曲を完成させ、砂月が生まれたという夜の海で那月は歌ってくれた。素晴らしい歌声と新たな那月に涙が流れ、那月は「今の僕でもう一度言います、愛しています」と言ってくれた。
砂浜と月が見ている中、二人は抱き合って、砂月と共に幸せになろうと誓った。


(恋愛エンド)
曲が完成し、認められた二人。ソングステーションの出演も決まり、大物歌手のヴァイオリン伴奏の仕事なども来たりと大忙しの那月。
一ヶ月でとても頼りになる男になり、ますます素敵になって惚れなおした。
しかし二人きりの時は甘える那月に、ゆっくり大人になろうと微笑んで甘い時を過ごすのだった。


(友情エンド)
曲を作ったものの、早乙女にPVが不合格だと言われてしまった。歌があまりに素晴らしいため3人のダンスが歌に負けているというのだ。
そのため3人は意見を出し合いぶつかり合い、時には喧嘩をして熱い友情とその熱をPVに込めた。
そのおかげでPVは素晴らしい出来となり、早乙女にも認められ、3人の友情は更に深まったのだった。



↓那月の感想ネタバレ有り↓



うたプリAASS、なっちゃんの感想ネタバレ有り〜
AASSのなっちゃん、めーーっちゃ良かった!!!今回凄い良かったです〜!凄く成長して、そして凄く頼れる感じがかっこよかったよー!!
という事でなっちゃん、前作では砂月の存在が消えてしまうっていう話だったけども、今回は融合して、そして悲しみも痛みも全て受け入れて強くなる話でした。それがね、とっても優しいなっちゃんは精神的にもキツいんだけどね、でも今回は凄く頑張ってて包容力も感じたし、穏やかになった感じがとても良かった。
更にさっちゃんになったフリをしたりもするんだけど、そんななっちゃんもまたかっこいい!迷うなっちゃんを信じてる主人公が怒鳴るのもまた素敵でしたし!
しかし相変わらず天才だから苦悩が多いですよね〜。なっちゃんのセリフで「自己主張しなければ喧嘩になるし、したらしたで大切なものを壊してしまう。どうしてうまくいかないのかな」ってのがあるんですが、それがめっちゃ響いて泣けました(;_;)難しいよね、生きるってのは(;_;)けどその天才さや苦悩が私はかっこいいと思ってしまうんですけどもね!!
あとやはりなっちゃんと言えばめちゃくちゃ歌が上手いということね。これはほんっと毎回素敵すぎる!!きーやんが上手すぎるので歌を聞くと本当に痺れます。なっちゃんの穏やかな感じから歌に変わった時本当寒気するくらいかっこいいです!そんななっちゃんがやはりかっこいいよー!!
そして大恋愛エンドのスチルは南の島の雰囲気の服装で月に照らされるのがめちゃくちゃ可愛かったです。恋愛エンドではシャイニーが「お前たちはうちの宝」と言って那月と主人公を抱きしめたやつに感動して泣いたし(笑)良い社長や‥。そして友情エンドはナニコレって感じの友情バトルだったけど、こちらもこちらでシャイニーが上手くまとめてくれてどんどんシャイニーの株が上がっております(笑)
てな感じで本当に素敵な那月くん。今回一番好きかもしれない!!!!