元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

魔性眼鏡

【魔性眼鏡】(R18)
プレイ:309本目:20,9,16〜20,9,18(11時間40分)

魔性眼鏡/PIL-VAMP
→作品ページはこちら←


〜あらすじ〜
主人公は就活連発中の大学生。
連日の不採用通知に凹みまくり、もともと希薄な自信はへし折られ、涙にかき暮れていたある日、愛用の抱き枕から飛び出した萌えキャラ・オウジ様が朗報をもたらした。
「これはただの眼鏡じゃない。『魔法の眼鏡』だ。これをかけるだけで『理想の自分』に早変わりというわけさ。」
おとぎの世界からやってきたという素敵なオウジ様が手渡したものは、何も変哲のない赤い眼鏡。半信半疑のまま眼鏡をかけてみるとーー。
頭すっきり、自信バリ湧き、見た目もメリハリの効いたデキる女に大変身!
「これさえあれば内定祭りだ」
大興奮で鼻息荒く意気込む主人公だったが、そこまで上手い話があるわけもなく‥‥。
眼鏡を永久に自分のものにするには、狂ったおとぎの世界を正すことが条件だとオウジ様は言う。
内定を取るため、二つ返事で条件をのんだ主人公は、眼鏡があれば楽勝とばかり、おとぎの世界へ足を踏み入れる。
だが、そこは常識の通じない曲者揃いの、異常な世界だった!
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20200912082341j:plain


〜攻略キャラ〜
・ピーチ (cv深川緑さん)
・シードル (cv黒井勇さん)
・童帝 (cvやじまのぼるさん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・ピーチルートネタバレ
    ∟ピーチ感想
・シードルルートネタバレ
    ∟シードル感想
・童帝ルートネタバレ
    ∟童帝感想


〜全体の感想〜
お伽話のキャラクターとの大人の展開のこの作品、とても楽しめました!
攻略キャラが三人なので割とサクサク進めることができるので総合プレイ時間は短めですが、内容が濃いので色々楽しめます。
ストーリーも甘い展開や、謎展開、そして感動するなど色々ありましたが、こちらの作品はバッドがかなり凄い。とても攻めてるソフトなのでとても斬新で過激でした。
正直この設定、凄く好き嫌いが分かれるんじゃないかなとは思います。ちょっとグロやホラーや嗜虐などの過激要素もあるので苦手な人がやったらちょっとトラウマかも。個人的にはそこまでの怖さではないレベルなんですけど、これも好みなので血とかダメな人はご注意を。
大人のシーンはこれまた色々展開がありまして、こちらもかなり攻めているので大満足。ただ、大人の効果音があるシーンとないシーンがあるのでそこは何故なのか?
あとは背景が少しボヤッとしてるのが気になるものの、スチルも立ち絵も綺麗なので大丈夫でした。
声優さん方もみんなとっても上手いので、中の人のファンの人なら更に楽しめるかと思います!
という感じで過激要素があっても大丈夫な方、是非お勧めです!変態好きにもお勧めです!(笑)

↓管理人お気に入りキャラ↓
シードル、童帝