元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

9月発売&購入ゲーム、etc

【2020年9月発売&予約購入している乙女ゲーム

こんにちは、優です。
夏だ暑いと思っているうちにあっという間に9月ですね。今年は仕事を始めようかなと思ってましたが、そう思ってからすでに半年くらい過ぎました(笑)
てなわけで9月になったので今月予約してる乙女ゲームの紹介です!今月は発売するものが少ないですが、購入予定の方またプレイしたら色々お話ししましょうね〜!

「ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 」

こちらは9月17日発売のオトメイトさんのswitchのソフトですね。オトメイトさん沢山出してくれるのでありがたいです、いつもお世話になっております!
内容は歴史系ですよね〜平治の乱のあととかってなってますけど歴史全然わからないので「なんか戦いそうだな!」って感じのイメージです(やば)あとヒロインが義経さんですけど、今まで義経がヒロインってゲーム二回くらいあった気がするー!
見た目では近藤さんと小西さんが声を担当してる二人がタイプです。攻略キャラではない<●><●>(笑)
キャストは、古川慎さん、福山潤さん、河西健吾さん、梅原裕一郎さん、斉藤壮馬さん、など。どこまで攻略できるのか分かりませんけど他のキャラもキャストめっちゃいいです!


「明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-」

こちらは9月24日発売で、同じくオトメイトさんのswitchの作品。そしてなんとその日は私の誕生日です!!(興味ある!?笑)なので自分のお誕生日プレゼントに出来ますね〜!うれし!
更にこのソフト、私が好きなイチカラムさんの作品なので凄く楽しみです。今回も作業っぽいやつあるみたいだし、華ヤカみたいにお部屋とかあってアイテム集めあったらいいんだけどそれはないのかなー?
キャラクターの見た目では松原さんと中井さんってキャラが好みです。が、石川界人さん自身が好きです(好みとは)笑
出演キャストは、榎木淳弥さん、伊東健人さん、井口祐一さん、石川界人さん、小林親弘さん、など。なんかあまり知らない人ばかりなので新たな魅力に出会えそうで楽しみです!


「監禁婚 ~選択の日々 凍時編~」

こちらも同じく9月24日に発売する18歳以上の方のみの大人のゲームで、Duskさんのソフト。そしてハードがなんとスマホブラウザとPCの両方で出してくれるダウンロードソフトとなっております!
この、スマホブラウザは本当にありがたいですよね〜!PCだと隠し辛いエロのシーンもスマホなら壁を背に夢中で出来ます。ありがたや!
そしてこちらは以前シチュエーションCDで出していたものをゲーム化したものらしいです。ヤンデレ要素が高いのかな?
キャストは三楽章さんなんですが、以前に同じDuskさんのモノウィザで聞いたことがありますが素敵ボイスだったので楽しみです!


と、いう感じですが、9月発売じゃないけど最近買ったソフトの紹介も少々。


「ふるえ、ゆらゆらと〜上弦の章〜」

こちらはPCで発売されているA'sRingさんの大人の乙女ゲームです。ちょっと前に発売されたものですが、まだプレイしてなかったので購入してみました!
そしてこちらは上なので他にも下がありますね。こっちが面白かったら買ってみたいと思います!
キャストは、土門熱さん、谷根千さん、まつたけ弥太郎さん、など。
わたくし土門さんのファンなのでそのために買ったような感じではあります!(笑)


と、今回はこんな感じでした!お次は10月ですがそれこそ乙女ゲームの発売が全然無い月なのでどうしようかと思ってます。乙女以外のゲーム買おうかなー!?