元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

Dessert Love〜彼とのはじまり〜「榊誠司」ネタバレ

〜Dessert Love〜彼とのはじまり〜(R18)
●榊誠司/サカキセイジ(cv浜五郎さん)
主人公の上司で部長。
いつも怖いイメージがあるが、車内ではとても人気で「抱かれたい男ランキング」でいつも一位をとっている。
今回の移動で主人公の直属の上司となったため関わりが多くなった。
愛妻家として知られている。

f:id:pinkve:20200831123845j:plain


→管理人の榊部長のネタバレ感想はこちら←



〜デザートラブ、榊部長ルートネタバレ〜
上司である榊部長は社内で渋くてかっこいいと言われる人気者。しかし少し厳しくて怖いイメージがあるため話したことはほとんどなかったが、このたび同じ部署の直属の上司になったことによって話すきっかけも多くなる。
すると本当は優しく、そして主人公の明るさや真面目さを認めてくれていて、仕事のことも何度も褒めてくれたりするためやる気につながった。
そんな頃、榊が風邪をひいて会社でダウンしてしまった。愛妻家だと噂される榊を家に送って行った主人公だったが、何故か家には誰もいない。とりあえずこのままではよくないと家に上がり看病をすると、おかげで元気になった榊が「実は2年前から妻とは別居している」と主人公に話したのだ。そのせいで普段の食生活なども散々な榊を見て不安になる主人公は、それからというもの家に押しかけて甲斐甲斐しく世話をするようになった。
そして共にいると気持ちが落ち着くことに気付いたり、安心したり、そして優しさにときめいて、主人公は榊に恋をしてしまった。
気づけば気持ちは加速して、ついに榊に「好き」と言ってしまうが、榊はそれは錯覚だと否定した。二人は年が離れているからだ。しかし主人公は錯覚ではないと必死に訴え榊に抱きついて縋り付くと我慢ができなくなった榊も実は自分も主人公を好きになっていたことを話し、そして二人はそのまま結ばれてしまった。
それからというもの、二人は甘い恋人生活を過ごした。楽しくて何もかもが幸せだったが、その関係は不倫。よくないことをしている自覚はあったが止まらなかった。
榊はついにそんな関係を続けているのは良くないと終わりにしようと言ってきた。主人公が別れたくないと縋り付くとなんと榊は実は妻とは別居しているのではなく2年前に離婚していたことを話した。これを言えば若い主人公がいつか逃げていくかもしれないと、失うのが怖くて言えなかったと言った。しかしどんどん好きになっていくため、いつか離れるなら今のうちに別れたほうがいいと思って別れを切り出したのだ。
けれどもう諦めるのはやめると、もう逃げるのはやめると言った榊は「愛している」と言って主人公を抱きしめ、二人は本当の恋人となったのだった。
エンドロール後は、常務に昇格した榊とその秘書になった主人公。二人はバリバリと仕事をこなしつつ、みんなには秘密の合図で「愛してる」と伝えあったりし、秘密の恋を堪能するのだった。



↓榊部長の感想ネタバレ有り↓



〜デザートラブ、榊部長の感想ネタバレ有り〜
妻帯者である榊部長、一体どういう展開になるのかと思ったらもう奥さんとは別れていたって設定だったのね。そこら辺そこまでドロドロしてなくて、逆にドロドロしてれば良かったのになと思いました(笑)
でも途中まではずーっとその話をせずに結ばれたので、これは本気で不倫の関係なんだ!?とワクワクしてた俺氏。その関係になったあと、榊部長が別れようとするんだけど、別れたくない主人公が「奥さん居てもいいから、何も望まないから別れたくない!」みたいに縋り付いてきたやつ最高にうけたんだけど(笑)超リアルな不倫関係(笑)しかも通い妻みたくなったりもリアルだし面白かった!
あとうけたのがドッグフード食べるのかってやつ(笑)爆笑(笑)部長がドッグフード食べるとかマジうけすぎたんだけど(笑)
しかしだな!最終的に結婚しないのね(Σ○Д○;)一応離婚したこと発表してないからそのままにするってこと?主人公との関係も秘密っぽいし、これ普通に周りからこいつら不倫関係だろって思われてそう(笑)
あとちょっと年齢差がねー!そういう関係になった時あっちが元気だから凄いなと思った(笑)あと居眠りしてる主人公に部長のジャケットかけてくれたとき臭そうとか思っちゃった(笑)ごめん!(笑)