元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

8月発売&購入予定乙女ゲーム、etc

【2020年8月発売&予約購入している乙女ゲーム

こんにちは、優です!
今まで購入予定ゲームのお知らせをしてなかったんですが、これからはブログに書いていこうかなと思い今書いてる所存です(笑)
ということで、8月になったので今月発売する乙女ゲームの紹介です!もちろん全て予約済みです!あと、後半には最近買ったPCゲーム&乙女ゲーム以外のゲームの話もちょろっとしたいと思いますのでお付き合いくださると嬉しいです♪


「キューピット・パラサイト」

こちらはオトメイトさんから8月20日に発売するswitchのソフトですね。完全新作です。ポップな雰囲気が明るくて、すでに楽しそうな見た目なので私もすごく楽しみにしています!あと街の名前がおしゃれな街ロサンヨークってのが結構ツボです(笑)
そして何よりCEROがDなのもポイントですよねー!ドキドキの期待大!
ちなみに私はKENNさんのキャラのシェルビーさんが初見推しです。古川さんのアランさんも気になりますが、キャストに木村良平さんがいるのでね〜結局彼のキャラにいつも持ってかれる気もしないでもないけど!!
誰も死ななそうな笑えそうなゲームは、我の腐った現実から現実逃避させてくれそうで楽しみです!(笑)


「忍び、恋うつつ for Nintendo Switch

こちらもオトメイトさんのswitchソフトで8月27日発売です!
そしてこちらの忍恋は以前PSPとかvitaとかで出ていたソフトを全部一緒にした移植版ソフトということで、既にボリュームがやばい。4作入っているらしい。私は1と3をプレイ済みです。え?何故2が抜けてるかって?それはな、ありすぎてどれがどれだかわかんなかったからだよ<●><●>(笑)
そう、そんな私にもおすすめの一品!!出過ぎてるソフトってどこからやったらいいかわかんないですよね!?なので一気に入れてくれれば最初から出来るしありがたやです。
ただ、飽き性の私が続けて4つ一気にできるかは、まだ誰にもわからない(買うな)笑
まぁそんなこと言いつつ、私はこの忍恋に出ている真田先生がめっちゃ好きで好きで好きで、好きです(しつこ)愛する鳥海さんの演じるキャラの中でも上位で好きだった真田先生にまた会えるのはめちゃくちゃ嬉しいので、本当にありがとうございます!!!楽しみです!!!


OZMAFIA!!-vivace-」

こちらも忍恋と同じ発売日の8月27日に出るswitchのソフトですが、元がvitaで出ていた移植版となりますね。Poni-Pachet SY/TIS/dramatic createさんのソフトです。
本当はもうちょっと早く発売する予定でしたが、延期になり忍恋と同じになったのでこの日は忙しいです。財布も嬉しい悲鳴をあげております(笑)
そして私もvita版はもちろんクリアしてますが、なんせ昔なのでまた記憶障害で色々忘れておりまして、もう初プレイの雰囲気で臨む覚悟です(忘れすぎだろ)笑
ちなみに私は興津さんのキャラのキリエさんが好きでしたが、最近新垣さんにハマっているのでカラミアさんに期待してます!絵もさといさんの絵なのでめちゃくちゃ綺麗で楽しみです!


と、いう感じで今月に発売する乙女ゲームはこの三本で終わりです。三本くらいってちょうどいいですよね!あまり沢山あっても積んじゃうし、少なくても物足りないし、ワガママですね(^◇^;)
そしてお次は、新しいゲームではないけど最近買った大人のPC乙女ゲームの紹介です。もう世の中の乙女ゲームの本数やり尽くしすぎてるので、あえて古いPC買って最近やりはじめました!
そんな古いやつですが、買ったよという紹介を。


「デザートラブ〜彼とのはじまり〜」

↑こちらのリンクはPS2版ですが、私が買ったのはこれのPC大人版です。気になる方は検索をしてみてくださいね!
こちらはかなり古い作品なんですが、キャストが凄い豪華です!絵がちょっと古臭いなと思いつつ、フォロワーさん達が結構プレイしたことがある人多くて予想外で嬉しかったので買って良かったなと思ってました(*^o^*)/
今プレイしているらぶどろが終わったらやりたいと思っています!


「つばさの丘の姫王」

↑こちらのPC大人のゲーム版を買いました!
このソフトも少し昔のですが、絵がとっても綺麗なのでずっと気になっておりました。評価は低めとの噂ですが、キャストも結構豪華だし、私なりに楽しめたらいいなと思います!


古いPCソフトは最近はこの二本を買ったので終了ですが、ここからはその他の乙女ゲーム以外のソフトで最近買ったものも紹介します。


「大神」

こちらは誰もが知ってそうな名作ですが、私は実はまだ未プレイでした!ずーっと気になってて、フォロワーさんにもオススメしてもらってたのでこの度switch版を買ってみましたよー!まだ全然手をつけてませんが、徐々にやってみたいと思います!楽しみ!


「死印」

ここからは急にホラーです(笑)
私ホラーもゾンビも大好きなので色々やりますが、この死印めっちゃ面白かった!!最高!!
アドベンチャーモードにバトルがあり、ホラーだけじゃなくミステリー要素満載で、更にキャラクターも皆良いし絵も綺麗!怖がらせもいい感じに怖いし、結構何をとっても良いとこばかり。しかもアクションみたいに「急がないと死ぬ!」みたいなのもあまりないので初心者もいける感じです。
私は心臓に毛が生えているのでバーン!!みたいなとこも悲鳴も上げずに真顔で出来たり、むしろ笑ってたりするので、横にいた息子に「やべえな」って言われましたが(笑)、怖がりな人はちょっと気をつけた方がいいのかな?少しでもホラーいける人ならとても魅力的な作品だと思いますよ!
ただ、私が何より一番怖かったのは暗転したとき映った自分のスッピンでした(オチ)笑


「返校Detention」

こちらもホラーで、switchのダウンロード版を購入しました!
夏なので色々ホラーやりたいなと思ってやったけど、私的にはそんな怖くなかったかな?ただこちらはいきなりギャーみたいな怖さより、ジワジワくる怖さがとてもよく表現されてる感じです。元が台湾のソフトらしいんですが、その台湾の雰囲気がめっっちゃいい!!主人公があまり早く走れない感じとか生温い怖さでとても良かった。
ただ、私はもうちょい怖かったら良かったかなとは思います!敵も簡単だったしねー!
どっちかというとお化けというかサイコパスな雰囲気かも?じわじわくるホラーを体験したい方、オススメです!

と、いう感じでここ最近の私のゲーム購入履歴でした!乙女ゲームだけじゃなくて色んなゲームが好きなので色々楽しめて最高です!
あと、やはり夏なのでホラーばっかやっちゃいますよね。8月なので気になってる他のホラーも買いたいな!!
ではまた、9月に!