元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

STORM LOVER V「猪狩澪」ネタバレ

〜STORM LOVER V〜
●猪狩澪/イカリミオ(cv浪川大輔さん)
主人公の一つ年上の三年生。
意味不明な言動と行動で突っ込みどころ満載。
いつも青白い顔をして不健康そうに見えるが本人はサプリメントを大量に摂取するなど健康にはかなり気を使っている。

f:id:pinkve:20200721190929p:plain
※「STORM LOVER V」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ディースリー・パブリッシャーに帰属します。


→管理人の澪君のネタバレ感想はこちら←

→エンディング1はこちら←
→エンディング2はこちら←




〜ストームラバー、猪狩澪ルートネタバレ〜
(エンディング1)
一つ年上の澪は、いつも具合が悪そうな青い顔をした天然キャラ。
ボケっとしてるようで中々失礼な発言をして周りを笑わせたり、心配かけたりと、不思議な人だった。
そんな澪の世話を焼いているうちに、彼の優しさや気が利くところに惹かれ、二人は恋人となった。
そんな頃、澪には実はカメラの趣味がある事を知る。彼が撮る写真はプロレベルに上手く、主人公は「コンテストに出した方がいい」と背中を押した。
その言葉で全国素人写真コンテストに応募することになったのだが、偶然出会った大学生の大原志岐という男が同じ写真コンテストに応募するライバルだと知った。しかも大原は主人公にモデルになってほしいと言ってきたのだ。
しかも大原の腕は凄く、彼の写真を見た澪は自信をなくしてしまう。更に大原は「俺が優勝したら付き合ってほしい」と主人公に告白までしてきたのだ。
写真の腕も見た目も全て優っている大原に落ち込む澪だったが、負けたくないと、二人の愛を深め、主人公への気持ちを乗せて主人公の写真を撮るととてもよい作品が撮れた。
そしてコンテスト当日、主人公の目に映ったのは大きなパネルの写真に収められた自分の笑顔。コンテスト入選と書かれたその写真の題名は「最愛の人」と書かれていた。そのとても美しい写真に大原も負けを認め、澪はその写真の前で主人公に「これからもそばにいて」と言い、言葉以上の気持ちを込めた写真で告白してくれたのだった。
エンドロール後は、今まで以上に腕を磨く澪。
最愛の人をもっと綺麗に撮るために頑張るという澪に対し「私にとっても最愛の人だよ」と言ってキスをした。


(エンディング2)
澪の趣味が、写真だと知った所から分岐。
「これからも沢山撮ろうね」と共にカメラを楽しむ約束をした二人だったが、ファミレスで写真を広げているときに偶然それを見た大原に「プロのスタジオで働かないか?」とスカウトされた。将来はカメラマンになりたいと少なからず感じていた澪は勉強したいと決意し、プロのアシスタントとして働くことになった。
数日後、同じくプロのアシスタントとして働く大原と共に澪は写真を見てもらっていたが、何故か評価が悪かった。どの写真も感情が乗っていないと指摘され、どうしたら上手く撮れるのかわからなくなりスランプに陥った。
しかしプロに褒められる写真が必ず主人公が写ったものであることに気づいた澪は、他の写真に気持ちが篭ってないのは主人公がいないからだと気付いた。そう、愛するものだからこそ、上手く撮れるのだ。
それに気づいた澪はプロにはなれないと断言。だって好きなのは彼女だけだから、彼女以外は撮れないから。ついに吹っ切れた澪はアシスタントを辞め「大好き」と言って二人だけで写真を撮ったのだった。
エンドロール後は、いつものファミレス。
また写真を並べて楽しげに話す二人。沢山増えていく写真と、いっぱいになったアルバムは何よりも輝いて見えた。



↓澪君の感想ネタバレ有り↓



〜ストラバ、澪君の感想ネタバレ有り〜
移植前にプレイした時ももちろん攻略したので澪君の奇抜な存在は分かってましたが、久々に会ったらほんっとネタすぎて面白すぎて爆笑しました(笑)
とにかく共通ルートは彼がいるから面白い!!むしろ彼がいなきゃ面白くない!それくらいストラバには必要なキャラでした。
そんな彼は本人ルートでは同じように笑えるのか不安でしたが、やはり笑えましたね(笑)彼のネタで笑ったのは「顔が汚れて力が出ない」とか「青い空白い雲、赤い狐と緑のたぬき」ですね(笑)あとさりげなく失礼なんですけど、それを主人公も本人に突っ込んでたのがうけた(笑)
しかしね、天然でボケーッとしてて謎の人なんだけど意外と恋人関係はちゃんとしてるなという印象も。積極的なところもあって結構何回もチューしてくるし、クリスマスに彼女のために頑張ってバイト先で料理習ってご馳走とケーキを作ってくれたりするのもポイント高かった。後は急な電話をくれた時に「あなたの声が聞きたくて」ってやつ凄い良いですよね!ときめきます!
そして何より中の人の浪川さん、演技うまいのよね!!こんなネタキャラでもここまで素敵に見えるのは浪川さんのおかげもあると思いますよね。
そしてハピエンなんだけど、思ったより良くて、私泣いた(ToT)(笑)あのね、コンテストのやつで「最愛の人」って出た瞬間めっちゃ感動して泣けたもんね(ToT)凄い素敵!澪君の気持ちが伝わってくるよね。もう一つのエンドはちょっと澪君が可哀想なんだけど、これはこれで良いなと思う。
たださ、澪君の家ってお医者さんなんだよね?そんな設定あんのに全く出てこないの謎すぎる(笑)もったいねー!
そんな感じで色々楽しませてくれたから感無量って思ってトップ画面に戻った時にまたスタート押したら澪君の声で「ストームラバー、僕とあなたとケセランパサランの物語」って言ってて吹き出しました(笑)最後まで笑わせてくる〜!!!(笑)