元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

STORM LOVER V「卯都木悠人」ネタバレ

〜STORM LOVER V〜
●卯都木悠人/ウヅキユウト(cv羽多野渉さん)
主人公の一つ年上の三年生で生徒会長。主人公が住む土地の一帯が大体所有であるという卯都木グループの御曹司。
成績優秀、容姿端麗、血統も文句無しで人気者。

f:id:pinkve:20200724152345p:plain
※「STORM LOVER V」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ディースリー・パブリッシャーに帰属します。


→管理人の悠人先輩のネタバレ感想はこちら←

→エンディング1はこちら←
→エンディング2はこちら←



〜ストームラバー、卯都木悠人ルートネタバレ〜
(エンディング1)
生徒会長の悠人は超がつくほどのお金持ち。この街一帯全てが卯都木家に関わっているくらいのセレブだった。
悠人は自信家でなんでも出来たが、優しくて気が利いてセン校の生徒たちが不自由無く暮らせるようにいつも考えてくれていた。誰もが憧れるイケメンで持ってないものは何もないと思われていたが、ふとたまに辛そうだったり悲しそうな悠人に気づく主人公。それはあの家を背負う大変さであり、彼自身「俺ではなく皆[卯都木]を見て慕ってる」と呟いたのを聞き逃さなかった。
そんな彼の寂しさを支えたい気持ちと優しさに惹かれ、悠人もまた主人公の物怖じしない性格や明るさと優しさに惹かれ二人は恋人同士となった。
恋人になってからも悠人はとても優しくしてくれたし、セレブの生活のデートや、逆の庶民デートなどをして愛を育んでいった。
そんな頃、悠人の生徒手帳に知らない女の人の写真が入っていたのを見つけてしまう。なんとそれは初恋の人だと言った。小学生の時出会い、優しさを教えてくれた人だというその人。しかしその優しさを感じるほど自分の優しさは卯都木家のための偽りであったと感じ、自分がいかに家のために仮面を被ってるのかと実感し苦しくなったと言った。
その言葉を聞いた主人公は腹が立ち「仮面なんて外せばいい」と言った。今までの私への言葉も全て偽りであったのかと。それは違うはず、だって私は二人でいる時の笑顔が好き。そう言い切った主人公は「力になる」と悠人の背中を押し、悠人は自分の生きたいように生きる決意をする。
しかし父である卯都木優成に二人の関係がばれ、家が釣り合わないから別れて許嫁と結婚しろと言われてしまった。主人公を愛している悠人は嫌だと否定し、主人公に対し「卯都木を捨てても俺と一緒にいてくれるか?」と聞いた。主人公は「勿論、悠人が卯都木じゃなかったとしても好きになってた」と言い抱きしめあった。
その後、悠人は昔の記憶を思い出していた。それは母が生前よく作っていたローストビーフを父が美味しいと笑っていた光景。子供だった悠人も真似して作ったがいつも焦がしてしまい、そんな悠人を抱きしめる父が「私が美味しいと言わせる料理を作ったらなんでもいうことを聞いてやる」と言ったことを。
そして秘密裏に悠人はローストビーフを作り、父に食べさせた。美味いと言った父の言葉を聞き逃さなかった悠人はあの時の約束を掘り返し「家を出て彼女と生きることを許して欲しい」と言った。
観念した優成は「美味しかった」と微笑み二人を認め、主人公は悠人に「幸せにしてみせます!」と宣言すると悠人は「俺のセリフだ」と抱きしめてくれた。
エンドロール後は、大学生になった悠人。
アルバイトをしながら一人暮らしをしている悠人だったが休みのたびに主人公の家へ来て料理をし、なんと更にそこに父優成が食べに来るのが当たり前になってしまった。
なんだかんだと逆に良好になった家族に思わず笑みが溢れる主人公だったが、料理をしながら今日も抱きしめ合って「世界一愛してる」と甘い言葉をくれるのだった。


(エンディング2)
仮面を被っているという話から分岐。
家を背負うことで仮面を被る悠人だったが、主人公は何も言えない。
自信をなくしてしまった悠人だったが、執事の桐原にも叱咤されてしまった。しかも父が海外から戻ってくることになると、次に戻ってきたときには悠人も海外留学として連れていくと言われており、離れたくない悠人は駆け落ちしようと言い出した。けれどまた桐原に窘められ、逃げても解決にはならないと、二人で説得するべきだと言われ、二人は父の元へ向かうことに。
悠人は初めて父に面と向かって自分の気持ちを話した。俺には彼女以外考えられないと、認めて欲しいと。頭を下げる二人を見た父に気持ちが伝わり、なんと二人を認めてくれたのだ。
これからも一緒にいられると喜び合った二人は「これからもそばで笑っていて」と微笑んだ。
エンドロール後は、大学に通いながら父の仕事を手伝う悠人。
仕事は忙しいが合間に相変わらず甘やかしてくれる強気な悠人。スーツを着こなし大人っぽくてかっこいい悠人に翻弄され、今日も「世界一愛してる」とキスをされるのだった。



↓悠人先輩の感想ネタバレ有り↓



〜ストラバ、悠人先輩の感想ネタバレ有り〜
PSP時代に攻略した時にタクミ君とツートップで大好きだった悠人先輩。そんな悠人先輩を攻略するのは今回も楽しみだったんですが、やはり相変わらずカッコよくて素敵でした!
悠人先輩は超絶お金持ちということで高校三年生とは思えないどっしり感があるんですが、今回改めて会ってみるとなんというか溢れるお父さん感というか、もはや校長先生レベルの雰囲気というか(笑)
そんな校長レベルの落ち着きの悠人先輩との恋はどうなるのかなと思うところですが、むしろここからはかなり甘い!!!
付き合い始めるといつでも気にかけてくれて1番に扱ってくれるし、メールの返しははっきりとした愛情の言葉を恥ずかしげもなく返してくれるし、クリスマスなんて免許とって外車に乗せて海へ行ったらトランク一面の薔薇の花。かっこよすぎだろー!!!!更にキススチルも多く、とにかく甘くて最高です。バカップルモードも本気でバカやってくれるのでめちゃくちゃニヤケますしね!!あと個人的に好きなのはプレゼント送ろうと思ってブティックに呼び出すと「さては何か欲しいものあるな?おねだりか?」と微笑んでくれるやつ。金持ちの余裕〜〜〜!!好きや!!(笑)
あとは伝説の花火のジュテームや(笑)、セレブといえばヘリね(笑)
そんな大人の悠人先輩に惚れ惚れしましたけど、付き合ってすぐのテストで普通の点数とったら渋い顔されたのがまたリアルでした(笑)俺様のカノジョならそんな成績では恥ずかしいんだぞというプレッシャーがリアル(笑)
そして最後のエンディングですが、悠人先輩のエンドはどちらがハッピーかはプレイした人次第って言われてるんですよね。家を出るのか、それとも継ぐのか。まぁ結果的にどっちもお父さんと和解してるので結局継ぐことになりそうだなとは思いますよね?ただ、お母さんの写真の正体が継ぐ方ルートじゃないと明かされないのがポイントかな?あと家を出る場合だと仮面を被らなくなったらしい悠人先輩がめっちゃ甘えん坊になるのは良い。
ただ、父親の後妻に恋してたって結構ヤバイ。いまだに生徒手帳に後妻の写真入れて持ち歩き、部屋にも飾ってるしね(Σ○Д○;)死んだひとだからまずいいけどちょっとキモいというか、エロい漫画みてーな設定だ‥(笑)
なるべく早く忘れて欲しいところですがね!!とにかく見た目もめちゃくちゃかっこいい悠人先輩、本当に素敵でした!!