元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

遙かなる時空の中で7

【遙なる時空の中で7】
プレイ:298本目:20,6,18〜20,6,29(45時間20分)

〜あらすじ〜
主人公は山の中の神社の娘として育った、現代の女子高生。
ある日、実家近くで怨霊に襲われたところを、駆けつけた若者に助けられる。 真田幸村と名乗るその若者は、時代劇のような甲冑を身にまとっていた。
次々と姿を現す、戦装束の男性たち。 山中の怨霊は増え続け、ついには町につながる唯一のトンネルまでも塞いでしまう。
その原因は異世界の龍脈の乱れ。
異なるふたつの時空がつながり、幸村たちの暮らす異世界から現代へ、怨霊が流れ込んでいるのだという。
事態を解決するため、主人公は幸村たちとともに異世界・戦国へ向かうことに。 そこでは戦乱が続いて龍脈が乱れ、天下は荒れ果てていた。
かつて信長の居城だった安土城の跡を訪れた主人公は、 自分が信長の娘であり、この城で育ったことを思い出す。
父・織田信長が残した最後の言葉を胸に、 少女は怨霊はびこる乱世を駆けていく――
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20200622111534j:plain
※「遙かなる時空の中で7」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


〜攻略キャラ〜
真田幸村(cv寺島拓篤さん)
・天野五月(cv鈴村健一さん)
宮本武蔵(cv阿部敦さん)
・佐々木大和(cv岡本信彦さん)
黒田長政(cv立花慎之介さん)
直江兼続(cv竹本英史さん)
阿国(cv四反田マイケルさん)
柳生宗矩(cv安元洋貴さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・真田幸村ルートネタバレ※作成中
    ∟真田幸村感想
・天野五月ルートネタバレ※作成中
    ∟天野五月感想
・宮本武蔵ルートネタバレ※作成中
    ∟宮本武蔵感想
・佐々木大和ルートネタバレ※作成中
    ∟佐々木大和感想
・黒田長政ルートネタバレ※作成中
    ∟黒田長政感想
・直江兼続ルートネタバレ※作成中
    ∟直江兼続感想
・阿国ルートネタバレ※作成中
    ∟阿国感想
・柳生宗矩ルートネタバレ※作成中
    ∟柳生宗矩感想


〜全体の感想〜
お馴染み遙かシリーズの七作目となるこちらの作品、最終的に本当に面白かったです!
私は1からずっとプレイしているのでどうしても他のナンバリングと比べたりしてしまうのですが、やっぱり遙かは面白い。変わらない面白さと、そして新しくなった面白さとが上手く混ざっていて最高でした。
そして相変わらず初めての人でも楽しめるのが遙かシリーズのいいところ。今回の7もここからプレイしても楽しめる作りになってましたので、今までのシリーズをやったことがなくて7に興味ある方も是非おすすめです。
後は、やっぱりバトルシステムがあるのでそういうのが苦手な人は敬遠しがちだと思いますが、今回のバトルは他より簡単かも?というより全てが割と今回簡単な気がしました!なので難しいイメージがある方も、この7なら割と簡単にプレイできるかもしれません!
ただ一つシステム面なんですが、テキストを読んでいるときにAボタンを連打してると急に出てきた選択肢で一番上をそのまま選んでしまうことが多すぎてキツかったです。バックログから巻き戻し機能も無いのでこれをやってしまった場合一番最新のセーブポイントからやり直しになるのが大変でした(^◇^;)
けれどイラストも綺麗ですし、音楽も素敵ですし、ストーリーもそれぞれ笑えたり泣けたりときめいたりと様々な面で良い点が多いのでカバーしてます!更に今回は戦国がテーマですが、ツイッターでアンケートをとってみたところ戦国を知ってる方も知らない方も楽しめると結果が出たので色んな人にオススメです!
気になる方は是非やってみてくださいね♪

遙かなる時空の中で1のvita版はこちら↓
遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita

遙かなる時空の中で2はPSPなのでこちら↓
コーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2 - PSP

遙かなる時空の中で3はvita版で出てるのでこちら↓
遙かなる時空の中で3 Ultimate - PS Vita

遙かなる時空の中で4はPSPなのでこちら↓
遙かなる時空の中で4 愛蔵版(通常版) - PSP

遙かなる時空の中で5はPSPなのでこちら↓
遙かなる時空の中で5(通常版) - PSP

遙かなる時空の中で6はswitch版で出てるのでこちら↓
遙かなる時空の中で6 DX - Switch