元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

Collar×Malice for Nintendo Switch「笹塚尊」ネタバレ

〜Collar×Malice for Nintendo Switch
●笹塚 尊/ササヅカ タケル(cv浪川大輔さん)
24歳。元は警視庁サイバー犯罪対策課にいた。数ヶ月で離職している。
頭は良いが、毒舌で自己中心的な性格のため、反感を買うことも多い。
甘いもの(特にドーナツ)が大好物という一面も。


※「Collar×Malice for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


→管理人の笹塚さんネタバレ感想はこちら←

→本編ハッピーエンドネタバレ←
→続編ハッピーエンドネタバレ←


〜カラーマリス、笹塚尊ルートネタバレ〜
(本編ハッピーエンド)
X-Day事件の犯人であるテロリスト集団アドニスにより首輪をつけられてしまった主人公。その謎を解くべく、探偵だと名乗る者たちと協力し合うことになる。
そのメンバーの一人が笹塚尊。
彼は人を信用せず、命の危険がある主人公にすら同情をしなかったが、日本で銃を所持することになってしまった新宿に対し、銃を持つこと自体に反対する気持ちが強い笹塚は銃刀法をまた復活させるためにこの事件を追っていた。
その強い信念に、主人公も同じ気持ちを抱いており彼のパートナーになろうと決意するが最初は信用してもらえず笹塚にあしらわれる日々。
しかし主人公の努力と、笹塚が出してくれたテストに合格したことにより認められ、晴れて笹塚のパートナーとして事件を追い始める。
のちに、主人公の弟の親友である瀬良あきとがアドニスとの深い関係があることに辿り着く。自分の弟がもしかしたら犯罪に関わっているかもしれないと不安になるが、笹塚はそんな主人公を抱き締め慰めてくれた。
笹塚の支えと、彼の頼りになる頭脳や行動により、主人公は益々成長していき、二人は良きパートナーになっていく。
そして相田学逮捕の際に、笹塚が拳銃にトラウマがあることを知る。
彼の母はギャングの抗争により、運悪く銃で撃たれて死んでいた。そのとき母は笹塚を護って撃たれ、最後に尊が無事で良かったと微笑んで死んでいた。
そのことがあり、銃は一切触れなくなった笹塚。そして、そんな人の命を簡単に奪える物を持つことを許さない日本を誇りに思い、帰国したこと。そして犯罪者を片っ端から逮捕してやるために警察官のスカウトを受けたのに、すぐにX-Dayの事件が起きて日本で一般人が銃を持つことになってしまったことが嫌で警察を辞めていたこと、そして母親を殺した犯人が許せなくて復讐したい気持ちがあったこと、だからアドニスたちの復讐の気持ちが分かると思うこと、その全てを話してくれた。
しかしその復讐心を知っていたアドニスはなんと笹塚に「母親を殺した人物は今日本にいる」と画像を見せてきた。そして、復讐させてやるからアドニスの仲間になれという。
笹塚は葛藤した。心から憎かった相手に一歩手を伸ばせばすぐ届く。けどそんな時、主人公の泣き顔が頭から離れなかった。
そして笹塚は気持ちを振り切り、瀬良が独自で調べてくれていたデータを入手することに成功し、なんと主人公の首輪を外すことに成功した。
そしてそのデータをもとにアドニスの本拠地を特定し、ついに警察はアドニス本部へと突撃したのだった。
首謀者には逃げられたものの、大半の実行者は逮捕することが出来、X-Day事件は一先ず終止符を打つことになる。
笹塚の活躍のおかげで銃刀法も復活し、今は警察も銃の回収に忙しくしている。完全に回収できた暁には新宿も隔離されることはなくなるという。
そして笹塚と主人公もようやく落ち着くことが出来、クリスマスイブにデートをし、主人公が告白すると笹塚はとっくに恋人だと思っていたと気持ちを伝えてくれた。
その後、事件が落ち着いたので特殊捜査チームものちに解散となり、笹塚は近々本庁へと移ることになるらしく、寂しいと甘える主人公に早く弟を自立させ一緒に住もうと言ってくれて終わる。


(続編ハッピーエンド)


笹塚尊ネタバレ※お友達のサイトへジャンプします。




↓笹塚さんの感想ネタバレ有り↓



〜カラマリ、笹塚さんの感想ネタバレ有り〜
まずは本編の感想ですが、3年ちょい前くらいにすでにプレイしているので笹塚さんの抱えてるものとか全体のネタバレとか知ってるわけなんですよね。なので、その時一番大好きになった笹塚さんの久々の出会いはどうなのかな〜と思いながらプレイしたらなんと、ほんっと口悪いね!!(笑)久々にこんな口悪い人見たわって思いつつ、それがまたカッコいい笹塚マジック。私人にバカって言われるの好きじゃないんですが、笹塚さんは常にバカバカ言ってくるんだけど全然イラつかないから本当不思議。
しかし最初は多分本当に馬鹿と思われてるんでしょうから冷たい、冷たい。けどその後すぐ問題出して認めてくれるシーンがあるわけだけどね、その時の笑顔がヤバイ。
ズギューーン(落ちた)笑
これこれこれ!!このツンデレさがヤブェエアアア!!!その笑顔でもう完全に落とそうとしてきます(ToT)なのでもうそこからどんどん男らしさとかっこよさと頼れる感と甘やかしを出してくる笹塚さんに惚れないわけはなく、今回もやっぱり大好きになりましたよね!!
しかし改めてプレイしてみると笹塚さん全然厳しくないわよね。主人公があんなにヘタレても絶対励ましてくれるし見捨てないし。最終的に主人公が逆告白するわけだけどそれすら男らしくカッコよく見えるのは笹塚さんだからよね!かっこよすぎ!
そして好きになった後の超絶ベッタリ主人公にうける(笑)エンドロールの後のスチルでは手を繋ぐ為に笹塚さんが手を寄越すんだけど、それにつなぐではなく腕にビッタリ巻きついてる主人公のスチルがうける(笑)好きすぎるだろ!!!(笑)最終的にバカ猫でポチを完全に受け入れるくるいに惚れさせてしまう笹塚マジックは本当凄いと思うのよ〜誰もがみんなそうなっちまう!!みんな笹塚さんの犬になっちまうんだ!!(笑)俺様キャラでこんなにも惹かれるキャラも中々居なくて本当最高ですよね!