元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

Monochrome Wizard~黒の讃歌、白の鎮魂歌~

【Monochrome Wizard~黒の讃歌、白の鎮魂歌~】R18
プレイ:295本目:20,5,22〜20,5,28(17時間)

公式サイト:Monochrome Wizard~黒の讃歌、白の鎮魂歌~

〜あらすじ〜
美しいが人形のような少女――立木花恋(名前変更可)は、淡々と卒業の日を待っていた。
経済的な理由で、進学はできない。ある理由で就職先も見つかっていない。そんな何の明るい兆しも見えない毎日に鬱々としていたある日、
ヒロインはいじめっ子たちから逃げて、森に入る。
そうして奇妙な洞窟を見つけたヒロインは、追いつめられてその中に足を踏み入れたのだが……
洞窟を抜けた先に広がっていたのは、見たこともない異世界の風景だった。
途方にくれていると、突如として軍人らしき男たちが現れる。なにやら彼らは、ヒロインを危険物のように警戒して見つめていて……。
共に歩むか、嫉妬心に絡めとられるか――
『痛み』を取り戻す、異世界トリップ戦記。
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20200524134815p:plain


〜攻略キャラ〜
・ウィリアム・プレートラント(cv三楽章さん)
・レオ・ヴァーンヴァレイ(cv深川緑さん)
・トーマス・マイカロード(cv三重奏さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・ウィリアムルートネタバレ
    ∟ウィル感想
・レオルートネタバレ
    ∟レオ感想
・トーマスルートネタバレ
    ∟トーマス感想


〜全体の感想〜
元はPCでプレイできる大人の同人ゲームだったこの作品。なんとモバイル版でプレイできるということで、私はiPhoneでプレイさせていただきました!
元からPCでは色々大人のゲームをプレイした私ですが、PCは場所とか人の目もあって中々プレイしずらかったので、この度手に持って出来るこのやり方は凄くありがたかったです!
そしてこちらの作品、値段はそこそこしました。PCゲームならもっと高いのでそれに比べれば安いかなと思いながらも攻略キャラが3人しかいないので簡単には勧められない値段かなとも思います。
後はアプリではなくブラウザなので音が聞こえなくなったりするバグもあったりと、少々不便なところも。
しかしストーリーは凝っていて楽しめましたし、キャラが素敵だったし、イラストも綺麗で、声優さん達もとても演技がうまいのでときめきました!
何よりやっぱり手軽に大人のゲームをやれる環境を作ってくれたのがありがたいので沢山の人にプレイして欲しいなと思いました。やったことがない人もこの機会に是非プレイしてほしいです!

↓管理人お気に入りキャラ↓
ウィル様、レオ様