元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

囚われのパルマRefrain

【囚われのパルマRefrain】
プレイ:294本目:20,5,15〜20,5,23(24時間30分)

〜あらすじ〜
秘められた記憶と真実の愛を試す
ドラマチック恋愛サスペンスストーリー
舞台は、前作より5年前――
ある夜、路上に落ちていた一冊の本をきっかけに路地に倒れていた青年・チアキを偶然、 助けたあなた。
しかし、その日を境にあなたの日常は一変。
助けた青年と面会するため、孤島の収容施設を訪れたあなたは、そこで謂れのない疑いをかけられていることを知る。
とある事件の鍵を握るというチアキ
疑いを晴らすためにも、彼の記憶を取り戻すことに協力してほしいと頼まれるが……。
彼の相談員となったあなたが直面する、記憶の真実とは――。
「俺は……君を愛さない。」
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20200519130608p:plain


〜攻略キャラ〜
チアキ(cv石川界人さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・チアキルートネタバレ
    ∟チアキ感想


〜全体の感想〜
前作のパルマの過去のお話であるこちらのリフレイン。とっても、とーっても面白かったです!!!
ストーリーや設定やゲームの進行方法は前作と大体同じですが、サブキャラに声がついたり、監視カメラのアングルが変わったり、夢アプリも違うものになってたり、サブクエストも色々増えてて面白かったです。
更にパワーアップしたなと思える笑えるストーリーなども増えておりましたし、相変わらずイラストはとても美しくてスチルも見惚れました。
しかし、やっぱりパルマといえば作業が半端ない。私は個人的に作業ゲームがとても好きなので楽しかったのですが、作業が苦手な方は苦痛になるかも?前作より更に作業が多かったので前作でリタイアした人には勧められない感じです。
あとは攻略キャラが一人しかいないので物足りないと感じる人もいるかもしれませんが、作業に時間がとられて一人でも十分過ぎるほどに遊べました!クリア後のおまけも色々あるので満足でしたし!
ということで、作業ゲーが好きな方や苦痛じゃない方はかなりのオススメです。本当に面白くて寝る暇ないほどハマりました!今年トップ入りするレベルのオススメソフトですー!!!

↓管理人のお気に入りキャラ↓
門司君、チーちゃん

↓前作の囚われのパルマはこちら↓
囚われのパルマ デラックス エディション -Switch