元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

幻奏喫茶アンシャンテ「カヌス」ネタバレ

〜幻奏喫茶アンシャンテ〜
●カヌス・エスパーダ(cv梅原裕一郎さん)
【妖精界・メディオ】出身の、首無し騎士(デュラハン)。
兜を外すと首から上は目視することができず、触れることもできない。外見は完全な不審者だが、騎士らしく実直でかなり真面目な性格。
困った者や、か弱い者を放っておけない、お人好しでもある。
見た目に反してガーデニングが趣味。剣術の達人。

f:id:pinkve:20200226225349p:plain
※「幻奏喫茶アンシャンテ」バナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


→管理人ののネタバレ感想はこちら←


〜幻奏喫茶アンシャンテ、カヌスルートネタバレ〜
管理人も攻略しましたが、協力してくれているお友達のネタバレサイトの方が上手く纏まっているのでそちらをご覧ください↓
カヌスルートネタバレ
※お友達のサイトにジャンプします。







↓カヌスの感想ネタバレ有り↓



〜幻奏喫茶アンシャンテ、カヌスの感想ネタバレ有り〜
アンシャンテ攻略二人目のカヌス。騎士様で甲冑姿で男らしくて強くてガタイも良くて逞しい腕なんか最高にカッコいいんだが、顔がネエ<●><●>(笑)
どゆこと?(笑)
ほんっっと前半の特徴はめちゃくちゃ私のタイプど真ん中すぎてめっちゃ好きになる要素だらけなのにやはりどうしても気になってしまう首の上‥。これ恋とか出来るのかなって不安になりながらプレイ始めたわけですが、個別の序盤はむしろギャグとかもあったりでめっちゃ楽しかったです。カヌス・ゲスパーダとか、狩也君が描いたカヌスの似顔絵とか(笑)後は寝たフリをするカヌスにニコニコ近づいて観察する主人公がめっちゃ可愛くてほのぼのしましたし!
そんなこんなで話は進み、妖精が繁殖行動をしないというヴェンニーアの爆弾発言でショックを隠せなかった私ですが(笑)、カヌスが妖精を殺していると言う事実を知っても別にショックでもなんでもなかったのはやはりイグニスやったあとだからなのかな( ´◡` )(笑)だってねえ、人間界だって牛とか食ったりしてるわけでね、食物連鎖とかある中で、異世界だけどちゃんとカヌスは人間界で人に優しくて気が利いて合わせて生活してくれてたわけでしょ?それなのにこっちはそっちの世界観納得できない〜とは言えないと思いますもの。べっ‥別に妖精に殺されかけたからザマミロとか思ってないんだからねっ!!(汗)www
そんなこんなで最終的に世界樹を倒したわけですが、囚われてる主人公が助けを求めずにカヌスを信じ、更に体を張ってヴェンニーア達まで助けたところが泣けました。主人公が一番強い!しかし最後に世界樹を倒した時、なんと一振りで斬って殺したカヌス(笑)あれ、500年前三日三晩戦ったバンシィ姉さんの無念って(笑)
まぁそれもこれもきっとミシェル達がいたからできた事だよねっ!(笑)
最後は花畑でのプロポーズ、あれめっちゃ感動しました(;_;)凄い素敵!騎士らしく跪いて愛の告白とプロポーズ。泣ける(;_;)が、しかし!結局顔ないまんまなの!?!?(Σ○Д○;)エンドで最後一瞬顔が見えたって言うような匂わせ方でしたがプレイヤーには見えませんでした。一体どんな顔なんや‥やはり狩也画伯のイラスト通りなんか‥?(笑)
それでも主人公は幸せそうだったので良かったですけどもね!!でも結婚かー!チュー出来ないの辛み!!!(笑)