元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

幻想マネージュ

【幻想マネージュ】
プレイ:281本目:20,2,1〜20,2,8(16時間10分)

〜あらすじ〜
フランス国境付近にある街「ブランブール」。春の訪れとともに、この街に「レーヴ移動遊園地」がやってきた。
ブランブールで暮らす主人公は、父の形見であるマネージュのオルゴールに導かれるようにしてレーヴを訪れる。そして、マネージュの前で園長の男性と出会い、ある秘密を知ってしまう。
「ここで働く人間は、魔法でこの遊園地に囚われている。だから助けて欲しいんだ、君の魔法で。」
主人公は遊園地で働きながら、彼らを救うため、自身に眠る魔法の覚醒を目指す。失った十歳の記憶と魔法、レーヴ移動遊園地の秘密、ハーメルン事件の謎‥。
回り出したマネージュが導く真実とはーー。
(公式サイトより抜粋)

f:id:pinkve:20200201233523j:plain
※「幻想マネージュ」のバナーに使用されている画像の著作権は、MAGES.およびLOVE&ARTに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・ヒューゴ(cv羽多野渉さん)
・セルジュ(cv梅原裕一郎さん)
・クリエ(cv下野紘さん)
・リヨン(cv鈴木裕斗さん)
ルシオール(cv白井悠介さん)
・アルノー(cv阿部敦さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・ヒューゴルートネタバレ
     ∟ヒューゴ感想
・セルジュルートネタバレ
     ∟セルジュ感想
・クリエルートネタバレ
     ∟クリエ感想
・リヨンルートネタバレ
     ∟リヨン感想
・アルノールートネタバレ
     ∟アルノー感想


〜感想〜
パステルカラーとキラキラした「ゆめかわいい」をモチーフにした本作品、そのイメージ通りに全体の雰囲気がとても可愛らしくて見てるだけでも癒されました。
背景やイラストも勿論可愛いのですが、キャラ達の服装なんかも可愛かったり、色使いが本当に素敵。しかし可愛いだけではなくそれぞれのキャラに特徴や個性があるので面白いです。
そして何より可愛いだけではなく、ストーリーは予想以上に深かったのが良かったです。ミステリー要素があるので暴かれていくごとに続きが気になってやりがいがありました。
システムも快適で個人的にはバックログの反応の速さがすごく良かった!ただ、話す人が変わるたびにテキストウィンドウにエフェクトが入るので1秒くらい無駄になるのが嫌でしたが、1秒なんでね(笑)こんなの気になるのは私しかいないかもしれません(時間の無駄がとても嫌いな人)笑
あとはミニゲームは簡単だし、プレイ時間も全体的に凄く短くもなく、凄い長いわけでもなくちょうどいい時間でクリアできるのでやりやすかったです!クリア後のおまけのアフターストーリーがあるのもいいし、キャストトークがあったりするのも個人的にとても嬉しかったです!
ということで全体的にオススメ!癒されました〜!

↓管理人お気に入りキャラ↓
ヒューゴ、クリエ