元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜「仲謀」ネタバレ

●仲謀/チュウボウ(cv森久保祥太郎さん)
179センチ、父と兄を相次いで亡くし、若くして孫家の当主となった。
言動はやや乱暴で、ときに子供っぽい部分が見えたりもする。しかし、他人の言葉に耳を傾ける器量もあり、民や臣下のことをよく考えている。

f:id:pinkve:20191230213446j:plain
※「三国恋戦記〜オトメの兵法!」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社プロトタイプおよびDaisy2に帰属します。


→管理人ののネタバレ感想はこちら←


〜三国恋戦記、仲謀ルートネタバレ〜
f:id:pinkve:20191230213500j:plain
(※「三国恋戦記〜オトメの兵法!〜」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社プロトタイプおよびDaisy2に帰属します。)
孔明の弟子となり、玄徳の元に置いてもらっていた主人公。仲謀軍との同盟を取り付けるため孔明と共に孫家へと赴いたが、またいつものように孔明がフラフラと何処かへ行ってしまった。そんな時兵士にナンパされてしまったのだが、そこで助けてくれたのが孫家当主である仲謀だった。
助けたと言ってもただ怠けていた兵士に喝を入れただけでもあったが、割り込んでくれた仲謀の見た目は王子様のように美しく、思わず見惚れてしまう。しかしそんな見た目とは裏腹に仲謀は口が悪く偉そうで主人公を散々罵ってきた。気が強い主人公は仲謀に言い返し、二人はちょっとした犬猿の仲になってしまう。
公瑾の企みで玄徳の元に戻れなくなってしまった主人公。そのため軍師として仲謀軍にいることになると、仲謀は何かとすぐ突っかかってくる。けれど仲謀は悪いことは悪いと反省できる性格も持ち合わせており、早くに亡くなってしまった父や兄の代わりを務めようと努力しているようだった。
そんな仲謀との生活が続くと、曹孟徳に奪われていた本を雲長が取り返してくれて主人公に渡してくれた。久々に本を開いてみようとした矢先、なんと本が光出す。ちょうど主人公の元に訪れた仲謀もその光を見てしまい、なんと二人はタイムスリップしてしまった。
二人が目覚めた場所は兗州の泰山郡だったが、時代は何故か過去だった。まさに黄巾党の反乱の前の時期であり、本に書いてある反乱の部分が白紙になっていたため反乱を無事に起こさなければ元の時代に戻れないのだと予想した。
仲謀に本のせいでこうなったことを話し、未来が変わらないように、仲謀を無事に帰せるように反乱を成功させるのを手伝ってほしいと頼んだ。仲謀は仕方なく協力してくれることになったが、素直じゃないけどなにかと優しくて、そして強くて頼りになった。同じくらいの年代だから言い合いも言いやすいし、褒めに弱い扱いやすさも可愛く感じた。
そんな仲謀と黄巾党の反乱を見届けることになるが主人公は結局仲謀の足を引っ張ってばかりだった。同じ年代だと言ってもとても強くて頼りになる大人の仲謀とはえらい違いで落ち込んだ。しかし仲謀は「お前にもできることがある」と言ってくれて、本が埋まった時戻れるか分からない状況でも「戻れなかったらその時、どうせお前一人じゃどうしようもないだろうから」と言って手を握ってくれた。戻れなかったとしても一緒にいてくれると言う思いで握ってくれた強さが心地良くて安心した。
そして二人は本を開き、無事に元の世界へと戻れた。戻った時も手を繋いだままだったので周りに冷やかされたりもしたが、確実に仲謀への信頼が増えた気がした。
それからというもの、やたらとそばにいるようになった仲謀。戦にも連れて行かれるようになり、本を見て仲謀が危険だとわかると助ける策を考えたりもした。仲謀は自分の落ち度で戦に失敗するところだったが主人公のおかげで危険は乗り越えた。しかしそのせいで臣下を危険に晒したと言い、仲謀は臣下に謝って反省した。
一人落ち込み影に座る仲謀を見つけた主人公は、そっと寄り添って慰めた。ちゃんと謝ることができる仲謀だからこそ、臣下がついてくると励ました。
そんなストイックで強い仲謀に惹かれ始める主人公だったが、信頼が故に本から上手い策が生まれることを仲謀に話すとなんと仲謀は玄徳の元には帰さないと命令してきた。俺のそばにいろと言った仲謀だったが、それは結局主人公ではなく本が欲しいからなのでは?そう思ってしまった主人公は悲しくて仲謀と喧嘩になってしまい、二人は気まずくなってしまう。
それからしばらくして仲謀の妹の尚香が弓の練習をしてる際、弓が主人公の方向に飛んできて怪我をしてしまった。主人公が怪我をしたことに気付いた仲謀は尚香をとても怒り、そして主人公の心配をした。そんな仲謀を見た大喬小喬はピンときてなんと主人公と仲謀をわざとぶつかるように後ろから押した。するとなんと重なり合った二人の唇は事故で重なり、キスをしてしまった。真っ赤になって怒る仲謀は「これは事故だ!」と言った。その態度に傷ついた主人公はその場から思わず逃げ、自身の部屋へ飛び込んだ。間違ったとしてもしてしまったファーストキスを事故だと否定されたのが悲しかったから。しかしそこに追いかけてきてくれた仲謀は勘違いし「そんなに嫌だったのかよ」と言った。主人公はどうせ本が欲しいだけで自分のことはどうでもいいのだと仲謀に言ったが、我慢ができなくなった仲謀は主人公を後ろから抱きしめ「お前が好きなんだよ」と囁いた。
本のためと言ったのは主人公をそばにおく理由が欲しかったから、本当はただ好きでそばにいて欲しかったから。
「お前は?」と切羽詰まった声で聞く仲謀に主人公は「嫌いじゃない」と答える。すると仲謀は「なら好きってことにしておけ」と言い、熱いキスをしてくれた。そして兄の伯符からもらったというネックレスを主人公にプレゼントしてくれた。天下を治める誓いの証であるそれをくれたのは、軽い気持ちで好きとかそばにいろとか言ったわけじゃないという証明。「俺のそばで孫家が築き上げるものを見届けろ」と言った仲謀はかっこよかった。
しかし主人公は本来この世界の人間ではない。だから帰らなきゃいけないことを仲謀に伝えたが「そばにいろ」と抱きしめて引き止められる。仲謀のストレートな愛情にどんどん惹かれてどんどん好きになってしまって、迷ってしまう。
しかしその頃、玄徳と尚香が婚約することになったのだが公瑾は尚香のニセモノを使って玄徳を消そうとしていた。そのことに気づいた主人公は公瑾により仲謀から離され、玄徳が滞在する屋敷へと追いやられた。仲謀と離れると会いたくて堪らなくなったが、同じ気持ちである仲謀もまた主人公に会いたくて玄徳の屋敷に忍び込んで会いに来てくれた。共に来いと迎えに来てくれた仲謀だったがこのまま戻ってはまた公瑾のたくらみに踊らされてしまうと思い、主人公は仲謀に企みを暴いて欲しいと頼んだ。
しかし計画は進み、玄徳の婚儀の日尚香の偽物が撹乱し玄徳軍が仲謀軍を襲ったように見せ、戦いになってしまった。本物の尚香は玄徳の味方であったためこのまま玄徳軍と共に行くといった。主人公は仲謀のもとに残りたかったが尚香を一人にするわけには行かず玄徳軍へと共に行くことになった。
自分にしか出来ないことがあると教えてくれた仲謀の言葉を思い出し、決断したのだ。
それから玄徳の元で生活をしていたがなんとしばらくすると仲謀の船が現れた。まさか奇襲かとざわついたが仲謀は堂々と船の一番前に仁王立ちし、妹の結婚祝いに来たと言った。
仲謀の前に立った主人公だったがその瞬間本は完成し、開けばもう元の世界に戻れる状態になる。しかし仲謀は言った「戦いで解決しない未来を目指す」と。それは主人公が願った幸せな選択。選んだ仲謀はお前も選べと言った。
「幸せにしてやるから俺のところへ来い」と手を差し伸べた仲謀の手を取れば、本は消える。
微笑む仲謀は、大体何度迎えに来させるつもりだ、もう待たないからな、辛抱強い俺様に感謝しろと悪態をついたが、主人公はこの先こんなに好きになれる人はいないと思い仲謀に飛びついて抱きつき「仲謀のことが凄く好きだよ、ずっと一緒にいたい」と言った。仲謀もまた「もう離さねえからな」と言って抱きしめてくれたのだった。
エンドロール後は、改めてネックレスをプレゼントしてくれた仲謀が「ずっと隣で歩んで欲しい」と言ってくれる。主人公は会いに来てくれて嬉しかったことを素直に伝えると、仲謀も照れながら「俺だってずっと会いたかった」と言って幸せにすると囁きながらキスをしてくれるのだった。


↓仲謀の感想ネタバレ有り↓



〜三国恋戦記、仲謀の感想ネタバレ有り〜
五年前のPSP版をプレイした時は多分攻略してなかった仲謀。今回やってみたら、めっちゃくちゃ良かったよおおお!!!(Σ○Д○;)
こんなに良いとは思わないほど良かった。もう何が良いって可愛すぎてニヤニヤが止まらなくてやばかった(笑)ツンデレだし素直じゃないくせに割とちょろいし、年下だけど身長でかいのもいいし、俺様とか言いながらも優しくて強くて頼りになって、しかも辛抱強いのよね、なんだかんだと。
そう、仲謀のルートは何度も迎えにきてくれる仲謀を断り続けないとハッピーにならないという鬼のルートなんですよね。あんな優しくてかっこいい仲謀が何度も「俺のところにこい」と言ってくれて、両手を差し出してくれるわけですよね?その大きな胸に飛び込みたい衝動を押さえ断らなきゃないという拷問(笑)俺は本当に何度も彼の胸に飛び込みたくて唸り続けたね(笑)
ま、自分も辛いが仲謀はもっと辛いだろうね。若いのに我慢の連続で可哀想(笑)
あとはね、あんな真っ直ぐに好きを伝えてくれてる人に対して自分の世界に帰らなきゃないことを伝えるとか吐き気すぎて辛かったです。かなり胸が痛くなるシーンが多かったルートだなぁー!!だからようやく一緒にいられるようになって幸せですね!
あとは両思いになってから常に悶々している仲謀が可愛くてヤバス(笑)若いからね!(笑)結ばれた暁にはハマってしまって軍議に影響が出そうだ(笑)
そんな素直な仲謀本当かわいかったよーー!!!中の人も合ってたし最高でした!!