元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜

【三国恋戦記〜オトメの兵法!〜】
プレイ:276本目 :19,12,6〜19,12,14(21時間)

〜あらすじ〜
主人公は平凡な毎日を送るごく普通の女子高生。
ある日、課題のレポートのために図書館で「三国志」について調べているうちに一冊の本を見つける。どことなく変わったその本を読んでいると、突然真っ白な光が現れ、気がつくと見たこともない森の中に立っていた‥。
「うそ、ここってどこ?なんで携帯が通じないの?」
周囲をよく見回すと、さっきまで調べていた「三国志」に似た世界?何がなんだかわからないまま「孔明の弟子」にされにわか軍師として軍に参加することに!
名だたる英傑たちを助け、共に戦い、日々を過ごしていくうちに、いつしかお互いの存在が大切なものになっていき、そして‥?

(公式サイトより抜粋)
f:id:pinkve:20191208084836j:plain
※「三国恋戦記〜オトメの兵法!〜」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社プロトタイプおよびDaisy2に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・玄徳(cv三木眞一郎さん)
・雲長(cv櫻井孝宏さん)
・翼徳(cv保志総一朗さん)
・子龍(cv石田彰さん)
・孟徳(cv森川智之さん)
・文若(cv竹本英史さん)
・仲謀(cv森久保祥太郎さん)
・公瑾(cv諏訪部順一さん)
孔明(cv杉田智和さん)
早安(cv岸尾だいすけさん)


〜各キャラネタバレ〜
・玄徳ネタバレ
・雲長ネタバレ
・翼徳ネタバレ
・孟徳ネタバレ
・仲謀ネタバレ
・公瑾ネタバレ
・孔明ネタバレ
・子龍ネタバレ※お友達のサイトに移動します。
・文若ネタバレ※お友達のサイトに移動します。
・早安ネタバレ※お友達のサイトに移動します。


協力サイト;感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ「三国恋戦記〜オトメの兵法!〜」


〜感想〜
五年前にPSP版をプレイしたのですが、五年なのでいい感じに少し忘れてて新鮮でした。
今回はSwitch版ということだったので画面が大きくなったし画質も良くて初めから良い印象でしたし、アニメ塗りっぽいハッキリした色使いの立ち絵やスチルも清潔感があって良かったです。
そしてストーリーは三国志がモチーフになってるのは言わずもがななんですけども、三国志をそこまで知らない私でも楽しめたと思います。ただ逆に三国志が凄く好きっていう人がプレイするとどう感じるのかは分かりませんが!
後は軍議のミニゲームがあったりするのも面白かったですし、攻略キャラが多いのも魅力だと思います。
それと個人的に良いと思ったのはエンドロールで攻略キャラの「あの時何を思ったか?」というシーンがあったりするのが良かったのと、クリア後のスペシャルストーリーがあるのも良かったです。オススメです♪

↓個人的好きキャラ順位↓
仲謀>孔明>雲長>孟徳>以下同列

↓vita版三国恋戦記はこちら↓
三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ - PSVita

PSP版三国恋戦記はこちら↓
三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ - PSP