元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

軍靴をはいた猫

【軍靴をはいた猫】
プレイ:274本目 :19,11,22〜19,12,2(17時間20分)

〜あらすじ〜
ここは獣の耳と尾を持つ猫族が住む世界。猫たちは「ニンゲン」と呼ばれる神様を「試練を与える代わりに猫達の願いを叶えてくれる」存在として崇めていた。
廃墟と自然が調和した豊かな国、和国。その姫である主人公は従兄のコタロウとの結婚を間近に控えニンゲンに結婚を報告する「婚礼の儀」の日を迎えた。儀式は厳粛に執り行われ、何事もなく終わるかと思われたその瞬間、眩い光と共に一人の青年が現れた。
獣の耳も尾もないその姿はまさしく猫たちが信仰するニンゲンそのものであった。
そしてニンゲンの降臨から数日、遠い海の向こうにある「帝国」の来航によって平穏な日々を過ごしてきた和国は試練を迎える。ニンゲンを巡り和国と帝国はそれぞれの思惑を胸に動乱へと突き進んでいくことに。
一国の姫として、一匹の猫として主人公がとる選択は‥?

(公式サイトより抜粋)

f:id:pinkve:20191123232906j:plain
※「軍靴をはいた猫」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社プロトタイプおよびPrimulaに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・ユズ(cv金本涼輔さん)
・くーにゃん(cv村瀬歩さん)
・コタロウ(cv古川慎さん)
・シェド(cv石川界人さん)
・キティ(cv武内駿輔さん)


〜各キャラネタバレ〜
・ユズネタバレ
・コタロウ
・シェド
・キティ
・真相エンド


〜感想〜
プレイして見ての感想は、ものすごく今時のゲームだなっと思いました。転生したら〜とか、異世界転生モノとか、そういったイマドキを混ぜつつ昔ながらの雰囲気を舞台にした感じで今までにない感じの乙女ゲームで面白かったです。
ストーリーは割と共通もある程度あり、個別ルートは長い感じではないせいか余り深さは無いです。しかしギャグが多いルートもあったり、まぁまぁ感動出来るルートもあったりと、種類も豊富。
イラストはとても綺麗で立ち絵もスチルも満足な美しさだし、キャラたちは皆美形で眼福です。音楽もあってましたし、猫耳と軍服というのもまた全然違う物のミックスでかっこよかったです。
しかしそれは獣人とかが苦手な人はもってのほかだと思うので注意。大丈夫な人ならとっても可愛いと思えるはず。
ガッツリ長々とやるよりも軽めにやりたい方におすすめだと思います!

↓管理人の個人的好きキャラランキング↓
コタロウ殿&ユズ>キティさん>くー>シェド


↓パソコン版軍靴をはいた猫はこちら↓
軍靴をはいた猫