元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

ノルン+ノネット アクトチューン

ノルン+ノネット アクトチューン】
プレイ:272本目 :19,11,7〜19,11,10(2時間10分)

〜あらすじ〜
ノルン+ノネットシリーズではこちらは内容的には三作目に当たります。
Memoria
ノルンでの旅や彼と結ばれた幸せな日常、
たくさんの想い出が重なっていく。
これは描かれることのなかった、
過去と未来を繋ぐ可能性の物語。
時と記憶を巡り、彼との日々が甦る。

「Legend Of NORN」
ドラゴンにさらわれてしまった空汰を救うため、王様の依頼で12人の若者たちは旅に出ることに。
道中にさまざまな危険が待ち受ける中、
果たして彼らと空汰の運命とは――。

「Cantabile」
ある日、ヒロインたちの体が突然小さくなってしまった。
原因が分からないまま夢の世界で解決策を探るが、今度はおとぎ話の世界に紛れ込んでしまう。
どうやら「試練」をクリアすれば元の姿に戻れるようだが……。

f:id:pinkve:20191107215015j:plain
※「ノルン+ノネット アクトチューン」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・結賀駆(cv梶裕貴さん)
市ノ瀬千里(cv下野紘さん)
・遠矢正宗(cv佐藤拓也さん)
・吾妻夏彦(cv小野大輔さん)
・二条朔也(cv斎賀みつきさん)
・加賀見一月(cv遊佐浩二さん)
・宿吏暁人(cv杉山紀彰さん)
・室星ロン(cv杉田智和さん)
・乙丸平士(cv吉野裕行さん)


〜各キャラネタバレ〜
・吾妻 夏彦ネタバレ
・加賀見 一月ネタバレ


〜感想〜
ノルンのシリーズも三作目となりましたが、一作目や二作目が何度も移植になっているのでその都度やっていた身としてはもう5、6作目くらいのイメージです(笑)なのでキャラ達は親しみがありみんな大好きなのですが、今回のこちらの作品は本当にファンディスク色が強い感じがしました。ノルンに乗ったあの時とか、ノルンから降りてからのその後とか、その続きとかってわけではないので内容的には凄くアッサリしてました。
更に今回は学園ノルンというキャラ達が学校に通っている設定の話もあったんですけど、そっちも本当おまけ程度だったので、それならばむしろスピンオフ的なガッツリの学園もので一本にしてもらった方やりがいあったかな?
まぁでもストーリーは短くてもスチルは沢山あったりしたので見所はありましたが!
という感じで甘々な恋展開のやつよりもギャグとかキャラの掛け合いが好みの人は楽しめると思います!もう続きは出ないかな〜?個人的にラストイーラの続きのソフト出るなら欲しいな〜と思います!


ノルン+ノネットのシリーズ〜
↓第一作目ノルン+ノネットvita版はこちら↓
ノルン+ノネット ヴァール コモンズ - PS Vita
↓第二作目ノルン+ノネットvita版はこちら↓
ノルン+ノネット ラスト イーラ - PS Vita
↓第一作目、第二作目どちらも入ったSwitch版がこちら↓
NORN9 LOFN for Nintendo Switch