元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

BROTHERS CONFLICT〜PRECIOUS BABY〜

BROTHERS CONFLICT〜PRECIOUS BABY〜ブラザーズコンフリクト〜プレシャスベイビー〜】
プレイ:270本目 :19,10,21〜19,10,30(21時間20分)

〜あらすじ〜
父親の再婚により、たくさんの兄弟ができた主人公は『朝日奈(あさひな)』という姓に変わり、兄弟たちと一緒にマンションで暮らすことになる。
ところが、男ばかりの家に飛び込んだ主人公の存在は、それまで平穏だった朝日奈家に波風を立たせてしまう。
やがて主人公に対する想いを育てた兄弟たちは、互いをライバル視するようになり……。
一つ屋根の下で起こる、禁断のキョーダイ間ラブストーリー!
はたして、その結末は……?


〜攻略キャラ〜
・雅臣(cv興津和幸さん)
・要(cv諏訪部順一さん)
・椿(cv鈴村健一さん)
・昴(cv小野大輔さん)
・侑介(cv細谷佳正さん)
・風斗(cvKENNさん)
・光(cv岡本信彦さん)
・右京(cv平川大輔さん)
・梓(cv鳥海浩輔さん)
・琉生(cv武内健さん)
・祈織(cv浪川大輔さん)
・弥(cv梶裕貴さん)
・棗(cv前野智昭さん)


〜各キャラネタバレ〜
・要ネタバレ
・椿ネタバレ
・侑介ネタバレ
・右京ネタバレ
・梓ネタバレ
・祈織ネタバレ
・棗ネタバレ


〜感想〜
七年前にPSP版をプレイ済みなんですが、やはりSwitchへの移植ということで以前よりロードが早くなったのが一番良いところでした。なんてったって作業ゲーなのでね、ただでさえ時間がかかるのにロードが遅いと大変なんですよね(Σ○Д○;)今回はそれを苦と感じなかったので相当やりやすかったです!
そして私は作業ゲーが好きなので今回も楽しかったです。作業ゲーはパラ上げなどで途中で失敗なんかもしたりしてリロードとかよくありますが、それがまた作業ゲーの良いところでもありますしね!
そして七年以上前のソフトにも関わらず内容は色褪せなく相変わらず面白くて良かったです。攻略キャラが多く、兄弟達のワイワイしてる姿も楽しかったし、笑えるルートや、泣けるルート、切ないルートも様々で楽しめます。
後何より良かったのが文字の大きさ!!凄く見易かったです。ただ、テレビモードにしたら結構インパクトはありました(笑)
そして全体の雰囲気は明るくポップなので気分良く進められました!懐かしのみんなとまた再会できて嬉しかったので、移植してくれてありがたいと心から思いました〜(≧▽≦)/

↓管理人の個人的好きキャラ順位↓
棗>侑介>要&椿>梓>右京>祈織

↓vita版ブラザーズコンフリクトはこちら↓
BROTHERS CONFLICT Precious Baby - PS Vita

PSPブラザーズコンフリクトはこちら↓
BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版) - PSP
BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue (通常版)特典なし - PSP