元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

ColLar×MalicE-Unlimited-「柳 愛時」ネタバレ

●柳 愛時/ヤナギ アイジ(cv森田成一さん)
28歳。
元警視庁・捜査一課にいたが離職した過去があり、思慮深く冷静で正義感が強い存在。個性が強いメンバーのまとめ役で、周囲からの信頼も厚い。
主人公と共にX-Day事件を解決に導き、平和になった新宿で探偵事務所を営んで暮らしている。

f:id:pinkve:20190930094215j:plain
※「ColLar×MalicE-Unlimited-」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社、デザインファクトリー株式会社に帰属します。


管理人ののネタバレ感想はこちら


〜カラマリアンリミテッド柳愛時ルートネタバレ〜
(After story)
平和になった新宿の街で相変わらず特防として頑張っている主人公。しかし変わらない日々だからこそ余計に冴木の存在を不意に思い出させる。一体彼の何が真実で何が嘘だったのか、いまだにそれは分からなかった。
そんな主人公の心を穏やかにしてくれる存在はやはり恋人の柳だった。
柳は探偵を続けており、相変わらず優しくて大人で包容力があってとても主人公を大事にしてくれていた。そんな柳のことが好きすぎて何かしたくて料理を頑張ったりすれば、ちゃんと褒めてくれる大人な柳にやっぱりお熱でかなり甘えてしまっていた。
デートの時もはしゃぐ主人公は柳への「大好き」が滲み出る。わがままを言ったりする主人公を、そんなところも可愛いと言ってくれる柳はなんと自室の合鍵をプレゼントしてくれて、二人はとても幸せな日々を送っていた。
しかしそんな時、柳の兄である優時が二人の前に現れた。優時はエリートであり冷たい人間であったため柳と兄弟仲がうまくいっておらず、自分の仕事に影響が出るからとこんな探偵なんかやってないで警察に戻れと忠告してきたのだ。
二人の険悪な様子を見た主人公は驚いたが、柳は昔のことがあってから家族とうまく関係が築けない事を話してくれた。本当は家族と和解したい柳は思い切って優時に対し、家族として話す時間が欲しいと頼んだ。勇気を持って本音を話した柳に対し優時は驚いた顔をして帰ってしまったが、後日なんと主人公だけを呼び出して頭を下げて謝ってくれた。
優時の話を詳しく聞くと、警察に戻れと言った本心は本人の事を思っていったのだった。本当は柳を愛している優時だったが気まずい期間があったため素直になることができず上手く話せない様子だった。
素直じゃなくて不器用な二人。離れていた分お互いを知らなすぎた似た者兄弟は、本当は思いやりがあって優しかったのだ。
その後、優時と柳は和解し合えた。実家にも顔を出せと言ってくれて、家族はうまくいくように思えた。そして柳は言う、お互い辛い過去があったけどこうやってちゃんと解決していく、だから出会えてよかったのだと言う。出会わなければよかった人はいないのだと、それこそ冴木も含めてなのだと、そう思えた。
その後優時が、主人公と柳は結婚しないのかと話を持ち出し、急に結婚話が進む二人。主人公はいずれは必ず柳と夫婦になりたいと思っていたが、柳は年の差や自分の過去のことを考えて主人公にまだ切り出せずにいたのだが、ちゃんと考えて外堀はなんだかんだと埋めていた。用意周到な柳からはもう逃げられないと宣言される主人公だったが、それがとても嬉しかった。
それから柳は主人公の両親にも挨拶に行ってくれて、12年前の犯人のところにも二人で会いにいくことができた。白石からは柳へのお礼の手紙が届いたし、二人の結婚への道はもう何も問題がない。残すとすれば、あの人のこと。
ずっと悩んでいた主人公の背中を押したのは勿論柳で、ついに主人公は冴木に会いにいくことを決意した。
久しぶりにガラス越しに会った冴木は以前と変わらない笑顔だったが、何が嘘で何が本当だったのかを問うと全てが俺の本当だと言った。そして裏の世界に入ってみないとわからない、もう会いに来るな、理解しようとしなくていいと拒絶する。しかし最後に「もしどうしようもなく落ちた時は来い」と言ったその言葉は、かつての友人だった冴木の励ましの言葉に聞こえた。
その後、実家に帰った柳は家族とうまくいったと話してくれた。優時の娘とも仲良くなって、叔父バカになるかもと喜んでいた。そして二人はかつての思い出の場所である都庁展望室へ訪れる。そこで柳は改めて「結婚しよう」とプロポーズをしてくれた。世界一好きでいて欲しい、世界一幸せにしたいから、という言葉を添えて。
プロポーズの後雨に降られて濡れてしまった二人は柳の家でシャワーを浴びることに。主人公が先にシャワーを浴びるが着替えのストックがないことに気付くと、いたずら心から柳のシャツを羽織り彼シャツで柳を誘惑した。柳は思惑通り煽られ、主人公を抱きしめて激しいキスをする。優しい声で「優しく出来ない」と言う柳に好きと言って体を預けた。
エンドロール後は、二人の結婚式。
ウェディングドレスを着る主人公をお姫様抱っこしてくれる柳は綺麗だと何度も言ってくれて主人公はニヤケてしまう。周りからはいつまでも仲の良い新婚さんだと噂され、香月も喜びに涙ぐんでいる。柳は家族が増える幸せに喜びを噛み締め「愛してる」と言ってくれた。そんな二人を祝福するかのように教会の鐘が鳴り響いていた。

↓柳さんの感想ネタバレ有り↓



〜柳さんの感想ネタバレ有り〜
前作から好きだった柳さんなんですが、確か前作では笹塚さんが一番好きで柳さんが二番でした。ですが、今回のアンリミテッド、柳さんが一番好きだわ!!!
すんごーーい良かった!付き合ってからの柳さん、凄い良い!前からとっても大人で包容力はありましたが前はいろんな理由から人とちょっと距離を置いてましたからね。それが無くなったせいなのか甘やかしと可愛がりが格段にアップ。すんげえ好きがってくれるのでとても良かった。しかも主人公もそれに素直に甘えているみたいで他のキャラに対してより子供っぽかったりワガママだったりするのが更に良い。甘えさせてくれる人に甘えるのはいいよねー!!
しかし更に俺を興奮させたのが、え、ちょっと待って、柳さんのお兄さん、めっちゃかっこええやん<●><●>(笑)
お兄さん、超タイプなんだけど!!!(Σ○Д○;)
見た目がもうかなりタイプでした。エリートでスーツで髪もバリッと決めてるのに少し垂れてる前髪ヤバい!更にめっちゃやなやつと思ったら何あのツンデレ‥きついイケメンが笑った時の衝撃は、死に値した(チーン)笑
あの笑顔で俺は一瞬本気で柳さんから乗り換えたいと思ったくらい目を見開いた恋をした(笑)だってめっちゃカッコイイし更に大人の色気があるんだもの‥まあ既婚者だが‥(笑)
とにかくそれほどタイプでちょっと動機がやばかったですが、兄さんとの和解のシーンでは涙が出るほど感動したし、プロポーズも素敵で本当に良いお話でした(ToT)
てな感じで本当満足な柳さんとのラブラブライフでしたよー!!結婚したい!!(笑)