元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

ColLar×MalicE-Unlimited-

【ColLar×MalicE-Unlimited-】
プレイ:263本目:19,9,2〜19,9,9(9時間)

〜あらすじ〜
(Interlude)
連続凶悪事件――通称【X-Day事件】が起き、危険な街となってしまった新宿で、警察官として働く主人公。地域の安全のために日々奔走していた彼女は、ある夜、何者かに襲われ、毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。
現場で出会った元警察官の男性たちと協力し、X-Day事件を追う最中――12月のある日。彼らが拠点としている【探偵事務所】に【依頼人】を名乗る人物が現れる。
自分たちは本物の探偵ではないと追い返そうとするが、依頼人の話からアドニスの関与が浮上して……。

(After Story)
連続凶悪事件――通称X-Day事件を解決に導き、日常を取り戻し始めた主人公。事件を追う中で知った真実と哀しみの数々を背負いながらも、共に困難を乗り越えて恋人同士になった【彼】との日々が描かれる。
この街の未来を守ると誓い合った二人。
互いを生きる意味として繋ぎとめる二人。
傷を受け入れ正義を貫こうとする二人。
主従関係から対等な関係になった二人。
そして、別離の痛みを抱え、同じ空の下で生きる二人――。
時には甘く穏やかに、時には新たな困難を乗り越え成長し、彼らの日々は続いていく。

f:id:pinkve:20190902145011j:plain
※「ColLar×MalicE-Unlimited-」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社、デザインファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
柳愛時(cv森田成一さん)
岡崎契(cv梶裕貴さん)
榎本峰雄(cv斉藤壮馬さん)
笹塚尊(cv浪川大輔さん)
白石景之(cv木村良平さん)


〜各キャラネタバレ〜
・柳愛時ネタバレ
・笹塚尊ネタバレ
・岡崎契ネタバレ※お友達のサイトへジャンプします。
・榎本峰雄ネタバレ※お友達のサイトへジャンプします。
・白石景之ネタバレ※お友達のサイトへジャンプします。

協力サイト:感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ「Collar×Malice-Unlimited-」


〜感想〜
前作はミステリーがあって衝撃的な内容で凄く面白くて、更に個別のルートもキャラたちが魅力的でハマったんですが、今回はあの事件の後平和になってからのストーリーなので甘さも倍増してて楽しめました!
相変わらず背景や音楽も綺麗でとても合ってるし、イラストも凄い綺麗でした。アフターストーリーの始まり方もちゃんと前回のダイジェストがあったんですが、それがムービーのようになっていてセリフとスチル付きで凄く素敵でした!先程も言いましたがキャラによってですが糖度はかなり高めで糖尿病を発症するかと思いましたね〜(笑)
そしてアフターだけではなく違ったルートも用意されていましたが、個人的にアドニス編が良くて泣けたりもしました。
本当に面白い作品なので前作をやってない方には前作からオススメしたいし、前作をやった方にはこちらもオススメしたいです!


↓個人的好きキャラランキング↓
柳>柳の兄優時>笹塚>山条>御國>岡崎&白石&榎本

柳さんのお兄さん、攻略できないのに半端なくタイプで困りました(笑)あとアドニス編で山条さんとお話し沢山出来たんですけど、やっぱりタイプだなと痛感。御國さんもアドニス編で話したら普通に好きなタイプだと思いましたね〜。