元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

NORN9 ノルン+ノネット LOFN

NORN9 LOFN for Nintendo Switch
プレイ: 260本目:19,8,4〜19,8,13(15時間10分)

〜あらすじ〜
「VAR COMMONS ヴァールコモンズ」
ある一つの歌が、少年を違う時空に連れ去る。
気がつくと、少年は見知らぬ場所に立っていた。古めかしい街並み。景色はセピア色に見える。まさに、教科書で見た明治や大正そのものの風景だったのだ。
タイムスリップした世界で少年が出会った、3人の少女と9人の若者。少年は彼らとともに、空の旅に赴く。
「続きのない友情、終わりの見える恋。それでも人は、独りではいられない」
彼らが旅をする理由は?目的地とはどこなのか?そして、この世界は一体何なのか?多くの謎を抱えながら、船は進む。物語の結末に向かって。
絆の紡ぐ未来が、今始まる――。

「LAST ERA ラストイーラ」
・コンチェルト ―協奏曲―
◆日輪のConcerto
記念日でもないのに、彼と迎える朝は何よりの幸せ。何物にも代えがたい特別。愛しい彼との甘い日常を描いた物語。
◆月影のConcerto
恋人になった二人に新たに訪れる困難。それは彼の過去に関わることで……。
現在から過去へ、そして未来へと繋ぐ軌跡の物語。

・フーガ ―遁走曲―
「愛しさは、とてもあたたかくて、幸せなものなのに、 ……氷のように冷たい刃にもなる」
あの日の口づけ、抱擁の意味。彼が心の奥底に隠してきた思いが露わになる。
攻略キャラクター視点で描かれる本編の物語。

・ファンタジア ―幻想曲―
もしもヒロインたちの恋が成立しなかったら?IFの設定で描かれる、旅のある日の一コマ。
現実と夢の世界で起こるとある事件が、ノルン船内に混乱をもたらす。夢の中では小さくなってしまったノルンメンバー。一月の仕業かと思えばどうやら違うらしい。
「小さくなっても、夢の中だけなら問題ない」
そう思っていた面々だが、徐々に現実世界にも問題が生じ始める。とうとう我慢ならなくなったメンバーは、平士と一月の能力を使って夢の中に集まることに。

f:id:pinkve:20190805135922j:plain
※「NORN9 LOFN for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・結賀駆(cv梶裕貴さん)
市ノ瀬千里(cv下野紘さん)
・遠矢正宗(cv佐藤拓也さん)
・吾妻夏彦(cv小野大輔さん)
・二条朔也(cv斎賀みつきさん)
・加賀見一月(cv遊佐浩二さん)
・宿吏暁人(cv杉山紀彰さん)
・室星ロン(cv杉田智和さん)
・乙丸平士(cv吉野裕行さん)


〜キャラ別ネタバレ〜
・結賀駆
・市ノ瀬千里※お友達のサイトへジャンプします
・遠矢正宗
・吾妻夏彦
・二条朔也
・加賀見一月
・宿吏暁人※お友達のサイトへジャンプします
・室星ロン
・乙丸平士※お友達のサイトへジャンプします


協力サイト:感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ「NORN9 LOFN for Nintendo Switch」


〜感想〜
無印をプレイしたのが四年前くらいで、ラストイーラをプレイしたのは最近ですが、また改めてプレイしても相変わらず素敵な作品でした。
音楽とか世界観は相変わらず綺麗だし、感動して何度も泣けました!
Switchへの移植で画像も相変わらず綺麗だし、ボリュームもあって良かったです!