元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

Cendrillon palikA

Cendrillon palikA・サンドリヨンパリカ
プレイ:255本目:19,6,7~19,6,15


~あらすじ~
美しいガラスの街≪透京-トウキョウ-≫。
――この街は、呪われている。
呪いは透京の住人を街に縛りつけていたが、
ガラスを身に着ければ外へと出ることができた。
ただし、日付の変わる0時前に街へ戻らなければ体はガラスとなり苦しみと絶望の中、死を迎えることになる――。
変わらない日常の中、透京に住む少女は魔法使いに出会う。彼は少女にガラスの靴と呪いを解く方法を教えた。
“街の中心にある時計≪審判のアストロラーベ≫の時間を動かせ”と。
一方で、6人の男たちにメッセージカードとガラスの靴の片側が届く。誰かの思惑なのか、それとも神様の悪戯か。少女は知らない。
呪いに隠された真実もガラスの靴に込められた想いも。
そして幾多の涙と運命が重なり合う、美しくも悲しい物語が幕を開けた――。

f:id:pinkve:20190705224854j:plain
※「Cendrillon palikA」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


~攻略キャラ~
・紫鳶[シエン]=クリノクロア(cv日野聡さん)
・憂漣[ユーレン]=ミュラー(cv内田雄馬さん)
・廻螺[エラ]=アマルリック(cv花江夏樹さん)
・黒禰[クロネ]=スピネル(cv浪川大輔さん)
・綸燈[リンドウ]=ウェステリア(cv興津和幸さん)
・泣虎[ナトラ]=ピオニー(cv鳥海浩輔さん)
・歌紫歌[カシカ]=ガレ(cv杉山紀彰さん)


〜キャラ別ネタバレ〜
・紫鳶[シエン]=クリノクロアネタバレ
・黒禰[クロネ]=スピネルネタバレ
・綸燈[リンドウ]=ウェステリアネタバレ
・泣虎[ナトラ]=ピオニーネタバレネタバレ
・憂漣[ユーレン]=ミュラーネタバレ※お友達のサイトへ飛びます
・廻螺[エラ]=アマルリックネタバレ※お友達のサイトへ飛びます
・歌紫歌[カシカ]=ガレネタバレ※お友達のサイトへ飛びます

協力サイト:感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ「Cendrillon palikA」


〜感想〜
乙女ゲームの活躍の場がvitaからSwitchに変わることになり、その先駆けとして発売したのがこの作品でしたね。なのでとても期待してプレイしましたが、イラストがとても綺麗だし、キャストも豪華だし、面白かったです!
ただ、割と短めなのであっという間に1人終わる感じ。なのでサクサクやりたい人にオススメです。
ガラス調の画像は本当に綺麗だったので、そういうのが好きな人にもおススメです!


管理人の感想ネタバレを含む