元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

金色のコルダ4「如月 響也」ネタバレ感想

~響也の感想ネタバレ有り~

響也、相変わらず可哀想な子(ToT)(笑)
毎度毎度思いますけども、響也ってなんでこんなに苦しめられんの?(笑)見てて辛いよ!!(ToT)
毎回兄との腕の差に苦しむ響也だけど、今回は更に東金と冥加にも苦しめられました。すんごい頑張ってやっと弾けた曲を、東金「弾きたかったのはこれだろ!(ドヤア)」とか、冥加「フン、これのことか?(聴いてろ山猿)」とか、そんな感じにサラッと惹かれて悪態つくどころか響也「やっぱすげえよ‥あんた‥」とか切ない顔で笑ってて悲しすぎて吐きそうになった俺(笑)天才がそばに良すぎるのはツラし。しかもさぁ、今回の響也はあんまり花開かずに終わっちゃったのでね、他のソフトだと寧ろ開花してすんごい人になっちゃうバージョンもあるのでそっちの方いいよね!スッキリするし!けど、響也がヴァイオリニストを目指さない理由が、なんと主人公のためだったっていうね。主人公が失敗してもサラリーマンでまず安定した俺と結婚しよってなるためだったのさ‥ほんま主人公のために生きてるな‥。あんな山猿女なのに何故‥(笑)そう!響也バージョンの主人公ってほんと山猿系じゃないですか(笑)お転婆がすぎる!他キャラだとそこまでいかなかったりするしね?火積とかお嬢さんって呼ぶし、律くんの時も割と落ち着いてるし。響也の時は女と思えない感じなのに響也はいつも意識してるらしい(笑)告白でキスしたいし抱きしめたいし今も凄い意識してるって台詞あってドキッとしたんだけど、どうして意識できるのかな(笑)そう!私、響也とてもかっこいいと思うけど男として見れない感があるんですよね~やはりそばにいすぎいっしょにいすぎ!!子供の頃からずーーーっと、そういう幼馴染ってもう兄妹でしょ?それなのに急に意識って難しくない!?想いイベントとかでバラードを歌う響也とかすごいかっこいいし、イケメンだから本当素敵なのに男って感じしないのはやはり近すぎたんや‥。あと常にお姉さんが好きって言ってるから余計に意識できん。幼馴染でもいつも主人公好きそうなツンデレタイプだったら意識出来るんだけど、響也はいつも一歩引いてるしね。一回離れてみたら絶対好きになれると思うけどね!
しかし俺、慰め告白を本命律くんにしちゃったから更に響也が不憫な感じになって本当ごめんと思った(笑)悪かったな、律じゃなくてとか辛いセリフすぎてゲロ吐きそうでしたわ(笑)もうちょっと報われるしあわせな響也のゲーム、ください(笑)アンコール欲しいよね!!恋人になったらもっといいかも?
そんな感じで響也も終わり。冥加部長が響也を山猿か小僧か駄犬と呼ぶのがツボだったりします(笑)あだ名がひどすぎ(笑)