元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

金色のコルダ4「あらすじ」

金色のコルダ
1回目17,6,14~17,6,25
2回目19,5,18~19,6,7

~あらすじ~
横浜にある音楽の名門、星奏学院高校。
そのオーケストラ部は夏の「全国学生音楽コンクール」で全国優勝を達成した。
それから1ヶ月――。
コンクールが終わりすっかり気が抜けた主人公と幼なじみの響也は、 のんびりまったり2学期を送っていた。 そんな様子を見かねた後輩のハルは、オーケストラ部の先輩たちが企画している 週末のコンサートに参加しようと2人を誘う。
初めてのコンサート運営はトラブル続きで、てんやわんやの大騒ぎ。 それでもようやく仲間たちと一緒にステージに上がった主人公は、 自分たちでやりとげたコンサートの達成感に震える。
「もっともっと、コンサート、やってみたい!」
オーケストラ部の仲間やコンクールで知り合った他校の演奏家と一緒に、 企画するたくさんのステージ。
舞い散る落ち葉がセンチメンタルな秋、きらめくイルミネーションに輝く冬―― 美しい港町・横浜を舞台に、音楽と恋がいっぱいの学園恋愛ストーリーが 今、幕を開ける。



~攻略キャラ~

※ネタバレには各キャラ、告白されるエンド、告白成功するエンド、告白失敗、慰め告白、彼からの想いイベント内容、彼への想いイベント内容、クリスマス内容、昼食スペシャル内容が載せてあります。(未攻略のキャラは載せてません)誕生日イベントがあるキャラのみ誕生日イベント内容も記載してあります。

・如月響也(cv福山潤さん)ネタバレ
・如月律(cv小西克幸さん)ネタバレ
・榊大地(cv内田夕夜さん)ネタバレ
・水嶋悠人(cv水橋かおりさん)ネタバレ
・須永巧(cv武内駿輔さん)ネタバレ
・八木沢雪広(cv伊藤健太郎さん)ネタバレ
・火積司郎(cv森田成一さん)ネタバレ
・水嶋新(cv岸尾だいすけさん)ネタバレ
・東金千秋(cv谷山紀章さん)
・土岐蓬生(cv石川英郎さん)ネタバレ
・冥加玲士(cv日野聡さん)ネタバレ
・七海宗介(cv増田ゆきさん)ネタバレ
・天宮静(cv宮野真守さん)
・ノーマルエンドネタバレ



協力サイト:感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ「金色のコルダ4」



管理人の個人的な全体の感想ネタバレを含む