元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

AMNESIA WORLD「ルカ」ネタバレ

●ルカ(cv細谷佳正さん)
派手で美しいものが好きな芸術家。リカの兄で、シスコン。
※ルカのルートはSCHOOL WORLDでのみ攻略出来ます。


~ネタバレ~
(SCHOOL WORLD)
クリスマスパーティーで物凄い特大ケーキを作っていた存在、それがルカだった。
ルカは変わり者で派手な芸術家なのだが、美しいものが好きすぎるゆえ、主人公を一目見てから「美しい!」と気に入られてしまった。
それからというもの「天使の化身」と呼ばれ付きまとわれることに。シンやトーマが心配するくらい変わり者の彼は、主人公があからさまに拒絶しても全くめげずにいつも楽しそうに付きまとってきた。美しいものが好きなためイッキも主人公と同じくらい付きまとわれていたみたいだが、主人公へ会いに来るペースに比べればマシだった。
しかしバレンタインが近づくとケーキ作りの講習会を開いて女子たちに教えてくれたりする優しい一面もあった。
そんな頃ルカに屋上に呼び出される主人公。屋上に行くとルカはバラの花束を抱え主人公にプレゼントし、話したいことがあると真面目な顔で言う。これはまさか告白?そう思う主人公とオリオンだったがルカが言ったのは「実は美術の講師になったんだ!これからもずっと一緒にいられるね!」という言葉だった。そんな期待外れで、でも憎めないルカに主人公は思わず吹き出す。
変なやつだけど、主人公の記憶も戻らないけど、主人公のその笑顔は今までで一番楽しそうな笑顔。オリオンは、これから新しい未来へ行くのもいいかもしれないと微笑むのだった。

管理人のルカルートの感想ネタバレ有り