元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

金色のコルダ3~Another Sky~横浜天音「如月 響也」ネタバレ感想

~感想~
いつもそばにいる響也、実は初めて攻略しました。見た目とかカッコいいし気になって吐いたんだけど、基本的にいつもやる気ないというか、兄さんが凄すぎるせいか現実見てる感じで冷めてますよね?そういうところが大人っぽいなと思いつつ、乙女ゲーのキャラにしては珍しいタイプだなと思っておりました。他キャラと比べて本当どっしりしてるというか、主人公になれているせいもなるのか、響也にどんなアクション起こしても余り赤面してくれないのが俺は切ない(笑)赤面するキャラが個人的に好きなので、動揺してくれないと寂しいよおおおお!!!(笑)
しかし今回、主人公とのデート中に天音のアンサンブルメンバーに会っちゃうイベント、あれは良かった!!主人公が可愛くメイクして響也もドキドキして二人でサイクリング楽しんだのに、偶然現れた天宮七海氷渡が主人公を囲んで室内楽部とアンサンブルの話、入っていけない響也、楽しそうにする主人公、俺先帰るわ、ですよねー!!(笑)もういいフン!って感じでいじけちゃうよねそりゃ(笑)それがいい!!(笑)ついに出てきた嫉妬にニヤリですよ、いつもクールな響也なのにそこから嫉妬の嵐。最高です(笑)しかしそれよりその天音の3人さ?主人公メイクしてるの気がつかないのね(笑)毎日一緒にいるのにね!?(笑)でも響也が帰っちゃった後主人公が響也を気にしていると、最後に氷渡君が悲しそうな顔で「邪魔して悪かったな‥」とか言ってくるのが俺的に一番ツボ!(ただ氷渡君が好きなだけ)(笑)響也に嫉妬させつつ、氷渡君にも嫉妬させる二段階イベント、ありがとう!!(笑)そいえば響也と氷渡君二人の好感度マックスにしてると出るイベントあるんだけど、それも良かったですね!かなり!あれ出すの大変だったけど、氷渡君好きなら見るべき!あ、今響也の感想だった(笑)
そうそう響也、それから嫉妬なんだけど、ついにマエストロフィールドを生み出すわけなんだけどさ、そっからが問題!!また響也が大人な感じに戻っちゃうんだものーーーショック!!余裕かまし始めるわ、なんか星奏の女にモテ始めるわ、逆転されちゃった悔しいですよねコレ(笑)もっと構ってくれ(笑)
でも観覧車のイベントとか、ドルチェスペシャルのイベントいいよね!!!!ドルチェスペシャルの初恋のやつとか可愛すぎるーーー!!幼馴染ってこういうのがいいよね!
あと響也はいつも大人とか言いつつ、ツッコミもボケもいけるのが最高です(笑)他の学校のソフトでもそうだったけど、低いのにノリが良すぎる(笑)響也のターンで笑ったことは多々ありますね~特に火積との絡みでの毎度の響也の返しが最高すぎますよね(笑)なので響也がいないと誰も締めてくれないので、やはり居てくれないと困りますね!
しかし今回の横浜天音での響也の扱いは可哀想すぎましたよね~(⌒-⌒; )変態なアレクセイに音楽の力壊されるわ、一人だけ退学させられるわ、律との力の差に泣けてくるわ、そこまで苦しめる必要あった!?!?!?(笑)泣けるわ(ToT)でも響也、最初にアレクセイに自分だけ呼ばれたってなった時、なんか主人公には申し訳ないけど俺だけ残るかも~みたいなこと言ってたからちょっとどうなのって思いましたが(笑)御影さんも本当なんか胡散臭いよな‥。
そいえば主人公と響也んちってお金持ちなんですかね?横浜天音って凄い高い私立っぽいですよね?なんか氷渡君が横浜天音に入るために親に随分無理させたしなって言ってたし、見るからに高そうですもんね、あの学校。設備やばいし寮もすごすぎ。ただ、氷渡君が七海は特待生で入ったって言ってたこともあり、もしかしたら特待生は免除なのかも?主人公と響也も一応アレクセイに呼ばれたから特待生扱いなのかな?とか想像してます。呼んどいてすぐ捨てられたけど、響也は(笑)ひどすぎ(笑)じゃあなんで呼んだの?って感じだけど主人公一人じゃ来なそうだから?もしくはあえてそばにいるやつを潰して強くならせるため?まぁ何にしてもひどい(笑)
でも立ち直れた響也は偉い!!!律君を超えたみたいだし、これから更に素晴らしいヴァイオリニストになるでしょうね。かっこよかったです!!