元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

フォルティッシモ「あらすじ」

フォルティッシモ、共通ルートあらすじネタバレ
19,3,23~19,3,31

~あらすじ~
就活中、中々就職出来ずにいたパッとしない主人公。女の子が好むものや流行のものなんて全然知らず、野暮ったい地味な女の子だった。
しかしそんな主人公が何故か大手芸能事務所である「ジェイムズ・エンタテインメント」に合格。晴れて社会人になった主人公だったが、その仕事は想像以上に大変なものだった。
事務所の中でもプロモーション関係の仕事を希望していたのだが、最初に全ての部の研修を受けることに。忙しいながらも一生懸命頑張っていると、最後に待ち構えていたのは「マネージメント部」というアイドル達のマネージャーの仕事の部署だった。
そこで主人公の教育係として担当してくれたのが月城奏汰という男。社長からの信頼も厚く、次期幹部候補と呼ばれており見た目にも華があるため人気があったが、とても厳しく威圧的だった。
そんな月城からビシバシと仕事を教えられながら出会ったのは、主人公が仕事に疲れて眠りそうになった時優しく声をかけコーヒーを差し出してくれた赤星瑛一郎、端正な顔立ちでモデルもこなす清家涼、元気で明るく派手な見た目の武居拓眞、新人である主人公にさりげなくサポートしてくれた成本理、可愛い見た目に反して生意気な森嶋永遠だった。
そんな彼ら4人はジェイムズ・エンタテインメントの看板アイドルグループ「fortte」のメンバーだった。
誰もが知ってるトップアイドル達と話すのも、この研修の間だけ。そう思って仕事をしていた主人公だったが、研修が終わり配属部署が決まったと発表された時、社長から直々に伝えられた言葉はなんと、
「fortteのマネージャーとして働いてもらいます」
だった‥。
予想していなかった事態に困惑するものの、まばゆい輝きを放つ彼らを支えるべく、主人公は懸命に仕事をこなし、そしてその中の1人から目が離せなくなるのだった‥。

↓個別ルートへ続く↓


~攻略キャラ~
・赤星瑛一郎(cv小野友樹さん)ネタバレ
・清家 涼(cv柿原徹也さん)ネタバレ
・武居拓眞(cv逢坂良太さん)ネタバレ
・成本 理(cv斉藤壮馬さん)ネタバレ※お友達のサイトへジャンプします
・森嶋永遠(cv花江夏樹さん)ネタバレ※お友達のサイトへジャンプします
・月城奏汰(cv谷山紀章さん)ネタバレ


協力サイト:感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ「フォルティッシモネタバレ感想」



管理人の勝手な感想(ネタバレを含む)