元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

殺し屋とストロベリーネタバレ感想

~管理人の個人的な感想ネタバレを含む~

先程プレイ終わりました!いや~面白かったです!
最初は主人公の名前変えられないし、主人公がなんかヤバそうな子だし、他の人もやばそうだし(笑)、色々前置きもなさすぎて置いてかれる感半端なくて中々入り込めないかと思ったけど数人プレイしたらそんな感じもなくなり、いつのまにか楽しくなってました。むしろ真相知りたーいってなったし。それで全員ガンガンやれたけど、真相はそこまで凝ったものでもなかったです(笑)カラマリとかみたいだったらもっとよかったかなー?
後はアフターストーリーが無さすぎるかな~続編出すならいいけどあれで終わりはちょい寂しい。ま、ノインさんルートでようやく主人公の声が出たので本当そこはホッとしましたけど。他キャラじゃ治らないんだもの。ビックリよね。
そして名前なしのもさ?結局施設では「イチゴ」と呼ばれてたからってなってたけど、本名は一体‥。ゲームの最後で、真相ルートで最後に名前聞かれるのかなー?とか思ったけどそこまで凝ってなかった(笑)
あとノイさんルートの最後で夢だろうが現実だろうがみたいな感じで終わったので、この世界は現実じゃないかも?とかまだ実験続いてそうで怖い感じの終わり方にもとれる。それにノインさんの顔が主人公に瓜二つなのも怖い。彼も研究の実験体なんじゃ?とか疑ってまう。
他にもマツリさんとかも怪しいし、長谷川の死なない発言もまた実験体?とか思うし、アモンの殺し屋として育てられたってのもなんか実験体に見えてくるし、みんなもしかして兄妹なんじゃとか思いますよね(笑)それでカップルになったらやばいことになりますねー、近親○○っていう‥(笑)
こわい!(笑)
まあそこらへんはわからない闇のままですけど‥俺的には楽しめたのでいいです!かっこいい人多かった~!絵がステキでしたもんねー!!立ち絵に背中があるのも俺的にはかなり良かった!



そして管理人の勝手な好きキャラランキング↓

長谷川&イズナ&アモン>ツキミ>クラマ>ノイン

って感じかな~。
長谷川さんとイズナさんとアモンさんはもう3人とも凄く良くて甲乙付けられない!長谷川の最初の優しさとか護ってくれるのカッコよかったし、イズナの筋肉と心配してくれたのといなくなられるのこわいからって手を繋いで床で寝てたのがもうツボでやられましたし。アモンはタイプじゃないと思ったのに予想以上に男らしくて、そして泣けた(;_;)アモンはね~正体があるので辛いよね。
あとツキミさんは一番最初にやったからかわけわかんないうちに攻略したのが悪かったかも?なので微妙に。まぁ、少女趣味とかイカレとかが合わないのもあるけど、いい匂いするらしいのでそこは魅力的(笑)クラマ先生は見た目も話し方もかっこいいし、最終的に凄く男らしかったからいいんだけど、最初がちょっとデリカシーなさすぎるし気が利かなくて多分私は恋愛までいけないと思った(笑)発展する前に息詰まりそう!!ノインさんは単純に女の子に見えるので恋となるとアレなのでね!ステキな方でしたけど!アモンがノインさん50歳後半とか言ってて、実際にそれが本当だったらむしろ好きになったかも(笑)ギャップすごすぎ(笑)