元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

カフェキュイエール「あらすじ」

●Cafe Cuillere〜カフェキュイエール〜「あらすじ」


プレイ:18,7,16~18,7,31

〜あらすじ〜
主人公は、都内の学校に通う高校2年生。
ド級のスイーツマニアで、コンビニスイーツはもちろん、新作ケーキの情報も逐一見逃さない。
フランスでパティシエをしている初恋の人、咲久間 樹の役にたちたいという一心で、スイーツの研究はもちろん、普段から体力づくりも欠かさずにやってきた。
ある日、駅の近くに新しいカフェがオープンすることを知った主人公。自分の夢でもあった、樹がひらく洋菓子店『Cafe Cuillere(カフェ キュイエール)』、子供の頃から憧れていたフランスに本店を持つ老舗洋菓子店『サロン・ド・テ・ニュイ』
主人公は、どちらの店で働くか選択を迫られる。
初めてのことだらけで戸惑う中、イケメンたちに囲まれた、カフェならではの甘い生活が始まる……!?


〜攻略キャラ〜
・東雲景太(cv岡本信彦さん)ネタバレ
・四条涼介(cv石川界人さん)ネタバレ
・咲久間陽(cv斉藤壮馬さん)ネタバレ
・咲久間湊(cv蒼井翔太さん)ネタバレ
・咲久間樹(cv平川大輔さん)ネタバレ
・永瀬響平(cv津田健次郎さん)ネタバレ
・ロジェ・美ツ森(cv豊永利行さん)ネタバレ
・美ツ森弾睦(cv羽多野渉さん)ネタバレ

協力サイト:感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ「カフェ・キュイエール」


〜感想〜
アプリの移植版ということで正直余り期待はしてなかったのに、凄く面白くてビックリしました。
まずアプリの割にストーリーも短すぎることもなく、更に攻略キャラも多いのにエンディングも沢山ありました。そしてそれだけじゃなくクリア後の特典も沢山あってボリューム満点でした!
vita版だったので前に攻略できなかったキャラとかも出来たのかな?そのキャラがとても私のタイプだったのですごい良かったです♪
あとはキャストも豪華なのも魅力的でした。
サクサク出来つつ、ボリュームも欠かせない方におススメです!

管理人総合ランキング★
弾睦>湊>陽&ロジェ&響平&涼介>樹&景太