元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

天涯ニ舞ウ、粋ナ花「あらすじ」

●天涯ニ舞ウ、粋ナ花


18,6,30~18,7,7


〜あらすじ〜
粋な街、赤坂に暖簾を掲げる明治創業の割烹『弥島』。
二代目店主・弥島幸太が病に臥したため息子の幸介が三代目店主の座に就いた。しかし、幸介は長年抱いてきたホテル経営の夢を実現させるべく、割烹『弥島』の土地を狙っていた……。
看板さえ残せばいいと考えている長男・幸介、店と看板を残したい父・幸太は真っ向対立する。
主人公は田舎にある料理旅館を営む両親の許、店を手伝い忙しい毎日を送っていた。いつか店を継ぎたいと両親に思いを打ち明けるが女がなれるわけがないと一笑に付されてしまう。
そんなある日。『弥島』店主、弥島幸介との縁談が舞い込む。先代は父と旧知の仲、主人公の心とは裏腹に周囲はこの縁談を喜んだが……
この縁談が始まりとなり、主人公の運命を大きく動かしていくのだった。


〜攻略キャラ〜
・弥島幸介(CV:平川大輔)ネタバレ
・弥島裕介(CV:間島淳司)ネタバレ
・弥島惣介(CV:立花慎之介)ネタバレ※お友達のサイトへジャンプします。
・弥島恭介(CV:櫻井トオル)未攻略
・弥島俊介(CV:河西健吾)ネタバレ※お友達のサイトへジャンプします。
・都村蓮太郎(CV:阪口大助)未攻略


協力サイト:感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ「天涯二舞ウ、粋ナ花」


〜感想〜
イチカラムさんの作品なのですごく期待して予約して買ったんですが、主人公がちょっと合わなくて2人しか攻略できませんでした。
時代に合わせているので甘い展開よりも重かったりもします。更に前々作である華ヤカのキャラ達が出てくるのはいいんですけど、ただ宮ノ杜兄弟達がワイワイしてるシーンばかりでよくわかりませんでした。宮ノ杜兄弟は私も凄く大好きでファンも多いのは分かりますけども、宮ノ杜兄弟に頼りすぎでは?と少し思ってしまう感じ。宮ノ杜兄弟を少しでも攻略できるイベントとかあるならいいけど、無いならむしろ天涯のメンバー達とのイベントを多くして欲しかったなぁというのが正直なところの感想です。
天涯のキャラ達も凄く良いのでもっと多く攻略したかったです!!次回作がもう発表されているのでそれに期待です!!