元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

金色のコルダ2ff「王崎 信武」

●王崎 信武/オウサキ シノブ(cv小西克幸さん)
星奏学院のOB。ヴァイオリンを演奏し、とても実力がある。心優しく穏やかな性格で、ボランティアなどの活動も積極的に行なっている。今回は国際コンクールに出場するためにウィーンへと旅立った。




~ネタバレ~
(恋愛通常エンド)
いつも優しく気にかけてくれていた王崎。そんな王崎からアンサンブルのボランティアを頼まれ、引き受けた主人公たち。アンサンブルを頑張っているのを手助けしてくれたり声をかけてくれていたが、国際コンクールに出るためにウィーンへ旅立つことになった。
主人公たちが学園のために頑張っている中、王崎もまたコンクールのために頑張っていた。その都度メールをくれ、お互いを励ましあった王崎と主人公。そのおかげもあり王崎はなんとコンクールに優勝した。
思い悩んだり緊張したりもしたが、主人公のことを考えると自然と頑張れていた王崎は、ウィーンにいる間にどんどん主人公への気持ちを膨らませていた。それは主人公も同じで、早く王崎に会いたいという想いを胸に募らせていた。
更に王崎は先生たちにこのままウィーンに留まったほうがいいと言われるが主人公に会いたい気持ちから迷っており、とりあえずいったんクリスマスに帰国する事にした。
そしてクリスマスコンサートの日、帰ってきた王崎に励まされ、コンサートを成功させるとツリーの前で王崎は告白をしてくれる。ヨーロッパのお土産にと、クリスタルで出来た雪だるまの人形とクリスマスのお菓子をプレゼントしてくれ、離れてる間とても気持ちが募っていたことを話してくれた。
エンドロール後は、雪の降る外で抱き合う二人のスチル。