元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

エフェメラル

エフェメラル-FANTASY ON DARK-


プレイ: 18,6,5~18,6,13

〜あらすじ〜
主人公の住む町は金網が厳重にはられ、まるで檻のような場所だった。そこは自分を含め、ゾンビしかいない町。寿命を全うする前に自ら死んでしまう仲間が多いこと以外、日々平穏に過ごしていたある日……。
もっと外の世界を見たいと願う主人公の元に、優秀な生徒だけが行くことを許される多種族が通う名門校の入学案内状が届く。
オオカミ男・透明人間・吸血鬼・ミイラ など魅力的な闇の住人たちと送る、階級学園生活!
主人公はそこで、種族を超えた禁断の愛を知ることになる――。


〜攻略キャラ〜
・シバ(cv近藤隆さん)ネタバレ
・ナギ(cv堀江瞬さん)未攻略
・レイ(cv興津和幸さん)ネタバレ
・ナツメ(cv豊永利行さん)ネタバレ


協力サイト:感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ「エフェメラル」


〜感想〜
アプリの移植ということであまり期待せずにプレイしたんですけど、想像以上に面白かったです!
アプリだと短さとかボリュームの少なさが気になったりしますが、たしかにこちらも少し短いなと思いつつもそこまで気になる感じではありませんでした。
本編にそのまま続編が続く感じになっており、付き合ってからの2人の物語があったのも凄くよかったです。更にクリアのオマケでキャストトークが聞けるのでそれも良かった!昔はそのキャストトークよく付いてるソフト多かったんですが、最近は減ってるので懐かしくて嬉しかったです。
そんな感じで中々楽しめたソフトだったのでおススメです♪