元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蝶の毒華の鎖〜大正恋艶異聞〜「藤田均」ネタバレ

〜蝶の毒 華の鎖〜 ●藤田 均/フジタ ヒトシ(cvチアノーゼ三太夫さん) 野宮家執事。37歳。 イギリス人の血が入っている。ヒロインが幼い頃から野宮家に仕えてきた。 性格は実直だが、無表情であまり感情を露にしない。 →管理人の藤田のネタバレ感想はこちら← …

蝶の毒華の鎖〜大正恋艶異聞〜「野宮瑞人」ネタバレ

〜蝶の毒 華の鎖〜 ●野宮 瑞人/ノミヤ ミズヒト(cv平井達矢さん) ヒロインの兄。22歳。(名字変更可能) 子爵家長男で華道の家元だが、かなり浮世離れしており厭世的。 絵画を好み女遊びも盛んという道楽者だが、妹のことは花のように愛でている。 →管理人の瑞…

蝶の毒華の鎖〜大正艶恋異聞〜「ノーマルルート」ネタバレ

〜蝶の毒 華の鎖〜 ●ノーマルエンドネタバレ ※誰か一人のキャラを攻略するとルートオープン。 →管理人のノーマルエンドのネタバレ感想はこちら← 〜蝶の毒華の鎖、ノーマルルートネタバレ〜 自分の誕生日パーティーから父が死に、母までもが死んだ。度重なる…

蝶の毒華の鎖〜大正艶恋異聞〜「斯波純一」ネタバレ

〜蝶の毒 華の鎖〜 ●斯波 純一/シバ ジュンイチ(cv茶介さん) 成り上がりで大金持ちの貿易商。28歳。 なぜかヒロインを気に入っており、財力を盾に強引に結婚しようとする。 性格は俺様で強引。型破りな性格。 【中古】蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~ - Switch …

蝶の毒 華の鎖〜大正艶恋異聞〜

【蝶の毒 華の鎖〜大正艶恋異聞〜】 プレイ:292本目:20,4,26〜20,5,2(16時間50分)〜あらすじ〜 時は大正7年。戦争の特需で財を成す人々がいる一方で、国家からの恩恵だけを頼りに暮らし、時代の波に乗り遅れた華族達の生活はいよいよ困窮し始めていた―― 自…

恋の花咲く百花園「藤村かなえ」ネタバレ

●藤村 かなえ/フジムラ カナエ(cv落合福嗣さん) 百花園の園長で33歳。 いつも仕事をサボって事務所で昼寝ばかりしてるが、お客のマダムからは人気。 最中が大好き。 ※「恋の花咲く百花園」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社拓洋興業に帰属…

恋の花咲く百花園「青柳朔良」ネタバレ

●青柳 朔良/アオヤギ サクラ(cv美藤大樹さん) 主人公の同僚だが、大学を卒業しているので主人公より年齢も経験も先輩。 植物に対する愛が重く、植物のことしか興味がない。 実は主人公と同じで過去猫太から能力を譲渡されている人間。 ※「恋の花咲く百花園」…

恋の花咲く百花園「宮澤梓恩」ネタバレ

●宮澤 梓恩/ミヤザワ シオン(cv坂田将吾さん) 百花園で働く庭師の一人。 主人公とは同い年だが、中卒なので社会経験は彼の方が先輩。 不器用だが優しく、動物や植物にも好かれやすい。豊後梅にもかなり好かれておりよく梓恩の体にくっついたりしてるが梓恩本…

恋の花咲く百花園「井荻和真」ネタバレ

●井荻 和真/イオギ カズマ(cv村島慎之介さん) 主人公の高校時代の後輩。 カメラが趣味の父親の影響で、幼い頃からカメラに慣れ親しんでおり『学生カメラマン』として仕事を依頼されているらしく高校では有名人で人気者。 植物の写真をよく撮影するので百花園…

恋の花咲く百花園

【恋の花咲く百花園】 プレイ:291本目:20,4,20〜20,4,26(16時間50分) 〜あらすじ〜 社会人として第一歩を踏み出す主人公の前に突如として現れた白い猫。 その正体は百花園に住む青年の幽霊。 彼の望みは百花園を昔のように盛り上げることで、主人公にその手…

絶対迷宮秘密のおやゆび姫「マッチ売り」ネタバレ

●マッチ売りラース・クリステンセン(cv山谷祥生さん) おやゆび姫の家の隣に住む、幼なじみの少年。 家が貧しいため、マッチを売って生計を立てている。 やさぐれているが、根はとても優しい。 おやゆび姫とともに、冒険に出ることになる。 ※二周目から攻略可…

絶対迷宮秘密のおやゆび姫「花の王子ルピアン」ネタバレ

〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫〜 ●花の王子ルピアン(cv小野賢章さん) おやゆび姫のピンチに現れた、謎の王子様。 腰の剣と、花の魔法で戦う。 その出生には、おやゆび姫に関わる重大な秘密が……? ※二周目から攻略可能。 ※「絶対迷宮秘密のおやゆび姫」のバナー…

絶対迷宮秘密のおやゆび姫「ヌードキング/裸の王様」ネタバレ

〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫〜 ●ヌードキング/裸の王様(cv黒田崇矢さん) かつては優しく、国を愛する人物であった国王が変貌した姿。闇の者と契約して強大な魔力を得、その力で世界を闇に沈めようと目論んでいる。かつての面影もない、わがままで傲岸不遜な…

絶対迷宮秘密のおやゆび姫「人魚姫エーシェル」ネタバレ

〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫〜 ●人魚姫エーシェル(cv高橋未奈美さん) 嵐の夜に偶然助けた人間の王子様に恋をし、 声と引き換えに足を手に入れた人魚の少女。 もっと外の世界を見たい、おやゆび姫の力になりたいと、 彼女の旅に同行する。 他人の痛みに敏感で…

絶対迷宮秘密のおやゆび姫「黒騎士/ツバメの騎士ジークヴァルト」ネタバレ

〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫〜 ●黒騎士/ツバメの騎士ジークヴァルト(cv桐本琢也さん) (黒騎士) 絶対的な力でオーデンセ王国を支配する王の忠実な部下。王の命令に従い、軍隊を率いておやゆび姫の村を襲う。非情な性格で、たとえ自分の部下であっても簡単に斬…

絶対迷宮秘密のおやゆび姫「氷姫スヴィア」ネタバレ

〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫〜 ●氷姫スヴィア(cv高橋花林さん) 触れたものを凍りつかせてしまうため、 人と触れ合う事が出来ない少女。 ひとりぼっちで大きな城に住んでいたが、 おやゆび姫の誘いをきっかけに旅に同行することに。 クールで意志が強いが、寂…

絶対迷宮秘密のおやゆび姫「みにくいアヒルの子アルビレオ」ネタバレ

〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫〜 ●みにくいアヒルの子アルビレオ、白鳥のナイト(cv柿原徹也さん) (みにくいアヒルの子) とある城から逃げ出してきた、灰色の雛鳥。 非常食兼、おやゆび姫の従者として旅に同行することになる。 自分に限りなく正直で、女の子が…

絶対迷宮秘密のおやゆび姫「竜騎士シリウス」ネタバレ

〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫〜 ●竜騎士シリウス(cv飯田利信さん) 聖なる竜の谷を守る竜の騎士。 少々堅苦しいところがあるものの、自らの使命に生き、 正義感に溢れている。 紳士的で礼儀正しく、頼りになる青年。シルバー・ドラゴン「トゥルース」をいつも連…

絶対迷宮秘密のおやゆび姫「狩人リューン」ネタバレ

〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫〜 ●狩人リューン(cv小野友樹さん) 人とあまり関わりを持たず、自由気ままに旅する狩人。 他人と交わることを避けて生きてきたが、 風の導きによっておやゆび姫の旅に同行することになる。 マイペースで掴みどころがない。 ※1周…

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

【絶対迷宮 秘密のおやゆび姫】 プレイ:290本目:20,4,10〜20,4,20(23時間10分)〜あらすじ〜 田舎の小さな村で暮らす少女の主人公。隣の家に住む幼馴染みのマッチ売りとも仲良く過ごしていたある日、突然体が小さくなり、おやゆびほどの大きさになってしまう…

バスタフェロウズ「真相ルート」感想

〜バスタフェロウズ〜 ●真相ルート、感想 ※全キャラ攻略終了で「FULL CIRCLE」オープン。それをクリア後「AULD LANG SYNE」がオープンする。 ※ネタバレなので閲覧にはご注意ください。 ※「BUSTAFELLOWS」バナーに使用されている画像の著作権は、株式会社文化…

バスタフェロウズ「スケアクロウ」感想

〜バスタフェロウズ〜 ●スケアクロウ(cv白井悠介さん) 22歳、178センチ。 インターネット上で有名なサイバーギーク。ハッキングやマネーロンダリング、盗み、情報屋など、さまざまな分野に高い能力とコネクションを持つ、自称『裏社会のボス』。インターネッ…

バスタフェロウズ「モズ」感想

〜バスタフェロウズ〜 ●モズ(cv福山潤さん) 25歳、174センチ。 法医学研究室の研究員であり、検死局の主任を務める検死官。死体から様々な情報を見つけ出すことで、警察の捜査に協力している。寡黙で、表情や態度に感情を出さないため、無感情だと誤解されが…

バスタフェロウズ「ヘルベチカ」感想

〜バスタフェロウズ〜 ●ヘルベチカ(cv吉野裕行さん) 26歳、176センチ。 ニューシーグで人気の美容形成外科医。変装や演技が得意で、女装もお手の物。道ゆく女性を点数付けしたり、軽薄な印象を与えがちだが、生まれ持った外見は変えることができる、生まれ変…

バスタフェロウズ「シュウ」感想

〜バスタフェロウズ〜 ●シュウ(cv細谷佳正さん) 28歳、185センチ。 リンボと組んでバウンティハンターを生業とする一方で、殺し屋を殺す殺し屋、いわゆるキラー・キラーとして活動している。気だるげな態度からやる気がなさそうに見えるが、自分なりの美学を…

バスタフェロウズ「リンボ」感想

〜バスタフェロウズ〜 ●リンボ(cvKENNさん) 27歳、180センチ。 殺人罪でも無罪にしてしまう悪名高い弁護士。明るく飄々とした態度で常に余裕を感じさせる男。自分なりの基準で法を利用し、正義を果たしている。『悪徳弁護士』などと呼ばれてはいるが、法の網…