元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL「逆巻 レイジ」ネタバレ

●逆巻 レイジ(cv小西克幸さん)
逆巻家次男。常に執事のような丁寧な振る舞いと口調だが、言っている内容は相当辛辣な慇懃無礼の執事系ドS。
規律を重んじ、周りにも強要するが、その規律内容は自分ルールでかなりおかしいものが多い。
趣味で集めている食器の手入れが日課

f:id:pinkve:20200211094408j:plain
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびRejet株式会社に帰属します。


→管理人ののネタバレ感想はこちら←


ディアボリックラヴァーズ ヴァンデッドカーニバル、レイジルートネタバレ〜
f:id:pinkve:20200211094421j:plain
(※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびRejet株式会社に帰属します。)
カーニバルを見たいレイジは主人公を連れてカーニバルへ。魔界でもモテるレイジは周りのヴァンパイアからの視線を集め主人公は自信がなくなるが、レイジは「堂々としていい」と言って手を握り抱きしめてくれたりした。
雑貨屋を見ている時も主人公が気に入った香水瓶を買ってくれてプレゼントしてくれたのだが、それをネックレスにして首にかけてくれた。その瓶は香水ではなくヴァンパイア除けの薬が入っていたのだが、その後デビルツリーに襲われた際、その瓶が割れてデビルツリーにかかった為おかげで助かったりもした。
その後も尾行されたり何者かに襲われたりした二人だがその犯人がカールハインツであることを見破ったレイジ。流石だとレイジを称えるカールハインツが二人の目の前に現れ、カールハインツの罠を掻い潜った二人を今宵のアダムとイヴとして主役にして宴を開くと言った。
しかしその前にシャワーを浴びろというレイジ。実は瓶が割れた時主人公の体にはヴァンパイア除けの薬がかかった為本当はそばにいるレイジにもかなり体に負担がきていた。それでも主人公を抱いて逃げてくれたりしていたレイジの愛は、本物だと思った。
その後二人は正装し、パーティー会場へ。恋人だと堂々と宣言して紹介してくれるレイジの横で幸せを感じるが、主人公はプレゼントしてくれた瓶が割れてしまった事を謝りたかった。
そのことに気づいたレイジは主人公をバルコニーに誘ってくれて目の前に跪く。そして左手の薬指に指輪をはめてくれた。プレゼントを無くしたことを申し訳ないと思っている主人公のために新たなプレゼントを用意してくれていたのだ。
喜ぶ主人公に「浮気防止のため」と言って微笑むレイジ。けれど主人公は「絶対浮気なんかしない。だってレイジさんが好きだから」と言って抱きしめあった。優しいレイジに寄り添いながら、二人はまた煌びやかな会場へと戻るのだった。


↓レイジさんの感想ネタバレ有り↓



〜ディアラバヴァンカバ、レイジの感想ネタバレ有り〜
無印、モアブラ、そしてヴァンカバとやってきましたけどレイジさんどんどん人間になってません?(笑)
最初からもうなんか優しかったし恋人っぽいしカーニバルは普通に連れてってくれるし、欲しいものがあればすぐ買ってくれたり、なんか言うと赤面して喜んだり、手を繋いでくれたり守ってくれたり本当に恋人すぎて凄い楽しいデートだった!しかもレイジさん、カールハインツ父さんが用意した罠をことごとく暴き父さんももう途中から出てきたりして、更になんか二人の会話って意外と一番まともな親子ですよね?嫌味とか言いつつ結構仲良くてカールが冗談とかいうし凄い良い親子関係だと思いました。やはりレイジさん次男だけど優秀だしね、カールも一目置いてんのかな。
更にアダムとイヴだよってなって二人のために祝いの宴だよってなっても普通に受け入れてパーティーで主人公をちゃんと紹介してくれるレイジさんはやっぱ大人でかっこいいですよね。更に女が喜ぶものを知ってるなと思った行為が、ドレスに着替えさせてくれての指輪のプレゼント。デートの時ちゃんと影でプレゼントを買ってたっていうね、かー!にくいね!!(笑)さすがすぎて本当好きや!!!(笑)
しかも浮気防止って言葉も良かったよね。主人公がレイジさんが好きって言った気持ちわかりすぎる〜!!!結婚してほしいー!!!(笑)