元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

ノルン+ノネットアクトチューン「加賀見 一月」ネタバレ

●加賀見 一月/カガミ イツキ(cv遊佐浩二さん)
23歳、184センチ。特有の色香を持った遊び人。 幸せな夢を売って生活してきたことで、辛い現実よりも幸福な夢の方が良いと思い、現実に価値を見いだせずにいた。 双子の姉を看取った経験から、弱っている人間を放っておけない人の良い一面を持つが、 本人はそれを認めようとしない。
f:id:pinkve:20191206094113p:plain
※「ノルン+ノネットアクトチューン」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


→管理人ののネタバレ感想はこちら←


ノルン+ノネットアクトチューン、一月ルートネタバレ〜
f:id:pinkve:20191206094128j:plain
(※「ノルン+ノネットアクトチューン」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。)
memoria
(エクストラ1)
結婚して一緒に住むようになり、一月は教師となって働いている。
そんな一月の同僚が、一月にいつも相談に乗ってもらっていてお世話になっているからと有名なお店のチーズタルトをプレゼントしてくれた。主人公は喜んで食べたのだが、何故か胸焼けのような気持ち悪さを感じた。お菓子でこんな胸焼けなんて初めてで、でもただのお菓子を食べただけで具合が悪いなんて言えなくて、プライドの高い主人公は一月が仕事に行っている間に家事を済ませなければと思い、夕飯の買い出しに家を出た。
しかし街中で具合が悪くて壁に寄りかかってしまうと、偶然に近くを通った一月が主人公の異変にすぐ気づき仕事中だというのに心配してお姫様抱っこで家に連れ帰ってくれた。
ただでさえ失敗したのを許せないタチである主人公だが、そんな主人公を優しく甘やかせるのが上手いのが、一月。唯一甘えられる存在がいることに感謝し、お粥を作ってくれたり看病までしてくれる優しい旦那さんに愛されて、やはり幸せだと思うのだった。
(エクストラ2)
結婚して一ヶ月が経った。今でもいつも優しくて甘い一月は、今日も沢山触れて愛を伝えてくれる。そんな一月に自分も気持ちを返したいとは思うけど性格上恥ずかしくて意地っ張りで何もできない。
そんな時偶然街中で素敵な夫婦茶碗を見つけた。駆け落ち同然で一緒になった二人の家計は余裕がないが、こんな時くらいはと思い切ってそれを買うことに。
そして夫婦茶碗に気持ちと勢いを乗せ、一月に向かって「一月と一緒にいられてとても幸せ」と伝えた。
ようやく伝えられた気持ちと、気持ちを込めた贈り物に感動した一月は幸せそうに微笑んでくれて、そして主人公からも触れてほしいと言った。常日頃から主人公も自ら触れたいと思っていたのを優しく誘導するように言ってくれた言葉に押され、頑張って自分からキスをした。
これからもずっと一緒にいようと約束する二人の影はまた重なった。

(スクール1)
恋愛の授業をすると言った加賀見先生。教師のくせに相変わらずそんなことばかりで呆れるものの「好きな女の子に振り向いてもらうレッスン」という言葉を聞いた男子たちは興味津々のようで勝手に授業は進んでいく。
そして最後に実践をして見せるという加賀見先生は主人公を相手役に選び、甘い台詞を何度もささやいた。じっと見つめられ好きだと言われれば主人公もその気がなくてもときめいてしまい、どんどん顔が赤くなっていく。
しかしその瞬間、飛んできた教科書と銃弾で目が覚める。睨み付ける朔也と吾妻先生の教科書と銃弾を見事避けた加賀見先生が騒いでいるものの、火照った顔を見られたくない主人公はほっとするのだった。
(スクール2)
実験道具の片付けの手伝いをしてほしいと加賀見先生に頼まれた主人公だったが、案の定加賀見先生は主人公を口説いてきて、人の付き合いも化学反応と同じ、お嬢さんと俺は相性がいいと間近で囁かれればドキドキしてしまう。
しかしそこに案の定朔也が現れ二人を邪魔するのだが、最後に加賀見が「最初から君しか見てない」と真面目にささやいたため、主人公は加賀見の目を見れないほど意識してしまうのだった。



↓一月の感想ネタバレ有り↓



ノルン+ノネットアクトチューン、一月の感想ネタバレ有り〜
アクトチューンは基本短いですけど、やはり一月は素敵でしたね〜。ノルンシリーズで一月が一番好きなんですが、なんていうか遊び人なんだけど本当に優しくて思いやりもあるし世話焼きだし、人をちゃんと見ててくれるので凄く頼りになってかっこいいです!一月用の主人公が深琴なわけですが、彼女の性格上素直になれないことが多いけど一月はそれを上手く誘導してくれたり、甘えさせてくれる大人な部分があるのが凄く合ってていいですよねー!
だから今回の一緒に住んでからの家事の補佐とか、具合悪い時の優しさとか器用さとかほんっといい男ね〜と思ったし、結婚してからのラブラブさも本当良かった!!スクールの先生バージョンの一月もかっこよかったしー!
あとは中の人が最近乙女ゲームで見かけないので出演してるノルンはありがたいですー!!