元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

VARIABLE BARRICADE

VARIABLE BARRICADE
プレイ:259本目:19,7,19〜19,8,4(25時間15分)(vita)
プレイ:327本目:21,4,5〜21,4,5(1時間20分)

〜あらすじ〜
名門東条家の一人娘である主人公の前に現れた美男子四人組、出会って五秒でプロポーズをしてきた彼らはなんと主人公の天敵である祖父が用意した花婿候補たちだった。
結婚するということがいずれは逃れられない道だとは分かっていながらも、その四人は何故か胡散臭く怪しい人物たち。主人公はどうにか拒否しようとするものの、執事である春日すらも祖父の命令に従い、なんと新たな別宅で四人と結婚前提の共同生活をするはめに。
いずれはこの中から一人を選ばなければならないと言われ、絶対祖父の言う通りにはならないと決意する主人公だったが‥。

f:id:pinkve:20190719205541j:plain
※「VARIABLE BARRICADE」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・光森壱哉(cv鳥海浩輔さん)
・石動大我(cv岡本信彦さん)
・黛 汐音(cv野島健児さん)
・八神那由太(cv下野紘さん)


〜キャラ別ネタバレ〜
・光森壱哉 ネタバレ
・八神那由太 ネタバレ
・石動大我 ネタバレ
・黛汐音 ネタバレ
・トゥルーエンドネタバレ

↓こちらはいつも協力してくれているお友達のサイトのバリバリのネタバレと感想です!↓
感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ「VARIABLE BARRICADE」


〜感想〜
ブコメということでどうなるかなと思いましたが、プレイしたら予想よりはるかに面白かった作品でした!
まず本当に笑える。面白すぎる。なのに感動で泣いてしまったこともあったり、とても衝撃的でした!
システムも初めて見る感じのシステムで面白かったし、何よりやっぱり1番良かったのはカゲローさんのイラスト!ほんっとに美しいですよね〜とっても大好きなんですけど、キャラは本当にめちゃくちゃかっこいいし、主人公も可愛いし、お友達キャラもとてつもなく可愛かった。お友達は声も可愛かったけど!
という感じで満足です。美麗イラスト、しばらくは頭から離れなそう〜!!

〜個人的好きキャラランキング〜
壱哉>汐音>那由太>大我

↓switch版バリアブルバリケードはこちら↓
VARIABLE BARRICADE NS 予約特典(ドラマCD) 付