元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

ピオフィオーレの晩鐘

ピオフィオーレの晩鐘
プレイ:257本目:19,6,22〜19,7,15(29時間20分)


~あらすじ~
時は、20世紀初頭。
舞台は、第一次世界大戦直後の南イタリア『ブルローネ』。
この街を支配するのは、ブルローネ・マフィアと呼ばれる3つの組織。
ブルローネで静かに暮らす主人公は、とある事件をきっかけにいずれかの組織へと身を寄せることとなる。
なぜ彼女が狙われるのか。
なぜ彼女は求められるのか。
期せずして鍵を握る存在となった主人公は非日常へと巻き込まれていく――。

f:id:pinkve:20190707094542j:plain
※「ピオフィオーレの晩鐘」に使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社・デザインファクトリー株式会社に帰属します。



~攻略キャラ~
・ダンテ・ファルツォーネ(cv石川界人さん)
・ギルバート・レッドフォード(cv森久保祥太郎さん)
・楊(cv岡本信彦さん)
・ニコラ・フランチェスカ(cv木村良平さん)
・オルロック(cv豊永利行さん)
・FINALルート


〜キャラ別ネタバレ〜
・ダンテ・ファルツォーネネタバレ
・ギルバート・レッドフォードネタバレ
・楊ネタバレ
・ニコラ・フランチェスカネタバレ
・オルロックネタバレ
・FINALルートネタバレ


協力サイト:感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ「ピオフィオーレの晩鐘」


〜感想〜
最高に面白かったです!自然と全キャラ攻略するくらい面白かった〜!
イタリアが舞台というのも素敵なんですが、マフィアのかっこよさとか、隠された真実とか、謎があったりするのも続きがきになるポイント。イタリアに合わせた音楽や背景なんかも凄い素敵でした。
キャラも皆かっこよくて、ときめきも多かったです!大人っぽい表現もあったりしてドキドキもしました!
ただ、マフィアなのでどうしても命のやり取りとかがあるので、そういうのが苦手な人には不向きかもしれません。大丈夫な方、是非是非おススメです!

〜個人的好きキャラランク〜
ギルバート>ニコラ&楊>ダンテ&オルロック