元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

CharadeManiacs

CharadeManiacs~シャレードマニアクス~
プレイ:256本目:19,6,15~19,6,22

CharadeManiacs - PSVita

CharadeManiacs - PSVita


~あらすじ~
近未来、とある都市。
夏休み間近、平穏な日々を送っていた高校二年生の主人公。
主人公が幼馴染と下校していると、突然目の前に現れた謎の人物に『月が2つ存在する』奇妙な世界へと連れ去られてしまう。
気付いたときには、自分と同じ状況の人間が9人。何が起こったかわからない彼らの前で、仮面の男は話を始めた。
「ようこそ異世界へ! アルカディアにいらっしゃい!」
「この世界は“ドラマ”を演じるだけで、なんでも願いが叶います!」
主人公たちは異世界から現実世界に戻る為ドラマを演じることとなり、仲間たちと協力してドラマをこなしていく。
しかし、10人の仲間の中に自分たちをこの世界へ連れてきた『裏切り者』が紛れている事実を突きつけられてしまう主人公たち。『裏切り者』の目的は、ドラマが行われる本当の理由は……。
疑心と信頼の間で揺れ動きながら、最後にとるのは誰の手か――


~攻略キャラ~
・明瀬キョウヤ(cv斉藤壮馬さん)
・萬城トモセ(cv鈴村健一さん)
・茅ヶ裂マモル(cv浪川大輔さん)
・陀宰 メイ(cv古川慎さん)
・獲端ケイト(cv前野智昭さん)
・双巳リョウイチ(cv関智一さん)
・凝部ソウタ(cv松岡禎丞さん)
・廃寺タクミ(cv岡本信彦さん)
・射落ミズキ(cv緒方恵美さん)


協力サイト:感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ「CharadeManiacs」



〜感想〜
お洒落な色使いと、魅力的なキャラたち、そして謎が深まるストーリー。それらどれを取っても素敵な作品でしたが、甘々系乙女ゲーム的なのを求めているとちょっと違うかもしれません。
しかし一人一人攻略するごとに色々な謎が解けていくのが面白いので、ミステリー要素があるものが好きな方にはおススメです。キャストも豪華ですし!
なので私ももう少し沢山攻略できたと思うんだけど、攻略制限が結構ありまして、ケイトさん攻略しようとしたのに途中から射落さんルートに入っちゃったのがショックでそれから手につけられなくなりまして(笑)落ち込んで断念してしまいました(笑)
なので今回はネタバレもショックで書けませんでした(笑)
でもお友達の協力サイトさんが綺麗に全員分のネタバレを纏めてくれているのでリンクから是非見てみてくださいね!