元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

金色のコルダ4ネタバレ感想

金色のコルダ4全体の感想ネタバレを含む~

いや~長く遊ばせていただきました!やっぱりコルダは最高!!
このソフト、実は二年前に一度プレイしたんですよ。しかしその頃は神南の土岐さんと東金さんに夢中で、2人と他の数人やってもうやめちゃってたんですよね。しかし最近コルダ3アナザースカイをやったら天音メンバーも至誠館メンバーもいいじゃんってことに気づき、なんで私は4で彼らの攻略してないのーって思い、もう一度買い直してプレイした次第です(⌒-⌒; )
そんな感じで再度プレイしたコルダ4、ほんっっと楽しかったよおおおおおお(ToT)神南好きだけど元から大地先輩とか凄い好きだったし、冥加さんとかも結構好きだったんですよね。しかしアナザースカイで冥加部長にどハマりし、それを踏まえて4やったらマジほんっと冥加部長最高だった(ToT)やってよかった‥。コルダ、色んな作品あるけどそれぞれのソフトでキャラごとのストーリーが一番いいキャラが変わるのもいいですよね~今回は私的に冥加さん、東金さん、火積君のストーリー凄い好きでした!冥加さんはやっぱ運命。お前の存在が消えたら俺も消滅するって言われたので俺は冥加さんのために生きようと思う(笑)東金さんは相変わらず何をしてもかっこいい!!!ほんっとかっこいい。誰からも愛される最高のカリスマ。そして火積君、ついに八木沢部長離れをしてとても優しくてカッコよくて今回照れとかニヤニヤが多くて最高すぎました。あとはいつも大好き大地先輩、二年前もめっちゃ攻略したけど今回もめっちゃ攻略した。相変わらずかっこよくて本当好き結婚したい(笑)
そして泣けたのは天宮と律君のルート。2人の話は綺麗で泣ける‥。更に今回八木沢部長良かった!初めて自分の意思で感情的に動く八木沢部長にときめきました。しかもボンボン、結婚したい(また)笑
そんな感じで本当楽しんだ~ときめいた~ニヤニヤした~(≧▽≦)コルダは作業もあるし周回プレイが楽しいですよね。と、いいつつ今回13周プレイしたらさすがに飽きた<●><●>(笑)やはり美味しいものも連続13回食べたら飽きるわソリャ(笑)でもほんっっと最高だよ~~オクターヴももうやったし、彼らと今後の展開どうなってんだろ~(ToT)個人的に「金色のコルダ4アンコール」を切実に求めてる‥冥加部長や東金さんとの恋人ライフ‥ぎゃああああああ!!!!(ToT)欲しすぎ!!(ToT)(笑)
あと、今回の俺的好きキャラランキング↓
冥加>東金&大地&火積>天宮>八木沢&響也&律>新&土岐>七海>ハル
と、言った感じ。須永先生前回クリアしたから今回してないので省きましたけど、須永先生もほんっと素敵よね。中の方のお声も本当素敵!